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各国の戦騎将一覧です。Ver.1.5401 より各国に 2 名ずつ追加されて、よりパワーアップされました。どの武将を戦騎将にするかどんな PT を目指すのか、ますます悩んでしまう事でしょう。ここでは戦騎将についての簡単な説明と、各国戦騎将の基本能力について紹介します。 |
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>>> 各国戦騎将【新】(2007/11/17~) / 各国戦騎将【旧】(2004/09/10~2006/12/23) |
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【 日本戦騎将 】 | 朝鮮戦騎将 | 中国戦騎将 | 台湾戦騎将 |
武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
怒髪天(MP200) |
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補足 |
怒髪天は発動すると、地震程度の射程で小火山を指定地点に生成し、その後、小火山の噴火口から火の玉のような火山弾を大量に放出して周囲の敵にダメージを与えます。通常攻撃は範囲攻撃となります。 |
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武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
天地毒滅(MP250) |
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補足 |
天地毒滅は発動すると、爆雷のような周囲への均一ダメージで、毒を伴った攻撃と一定確率での氷結を伴う攻撃を2連続で行います。通常攻撃も毒と一定確率での氷結を伴い、中距離(武器の人形と同じくらい)での範囲攻撃となります。 |
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武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
激怒一喝(MP0、対単体) |
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補足 |
激怒一喝は、敵に攻撃を受けると発動、オーラを発し力強い一撃を与えます。影の移動は、指定場所への瞬間移動後に自分の体力を一定量回復します。 |
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武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
雷撃突進(MP消費量はレベル依存、初期値は110、対複数) |
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補足 |
雷撃突進は、敵を目掛けて雷撃の如く突撃します。技を撃った際、自身は青く光りますが、装備している双剣は赤いままです。その赤い双剣がデッドポイントになっているようです。軍の御呼びは、自分のいる場所に味方(主人公を含む他傭兵)を呼び寄せます。有効範囲は、おおよそ画面の1.5~2倍と、かなり長い距離から呼び寄せる事ができます。また、火筒二次が技を発動中(移動不可)の場合でも、呼び寄せる事が可能です。 |
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【 朝鮮戦騎将 】 | 日本戦騎将 | 中国戦騎将 | 台湾戦騎将 |
武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
焔(MP200) |
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補足 |
焔は発動すると、炎竜が現れ、自分を円心として炎竜が回り、周囲の敵に数秒間継続してダメージを与えます。 |
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武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
滅殺轟雷撃(MP250) |
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補足 |
滅殺轟雷撃は発動すると、雷電が車の避雷針になっている部分に落ちて、その後、放射状に雷が広がっていきます。攻撃は避雷針の部分が最強で遠方まで及びますが、ダメージは弱くなります。また放射状の線外では近くても無ダメージとなります。 |
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武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
鉄壁(HP・MP消費量はレベル依存、初期値は5/51、対複数) |
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補足 |
鉄壁は、盾を利用して敵の攻撃を受け止めて、敵を押し返すように反撃(爆雷撃の縮小版)します。沈黙は、指定した敵の技発動を阻止します。 |
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イメージ/雇用している方からの声 |
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武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
大軍の矢(MP消費量はレベル依存、初期値は31) |
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補足 |
大軍の矢は、老黄忠臣の部下達が敵に対して一斉に矢を発射します。忠臣の魂は、護国英霊(分身のような弓使いを一体召喚、HP回復・移動等の操作不可)を呼び出し敵を攻撃します。 |
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イメージ/雇用している方からの声 |
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【 中国戦騎将 】 | 日本戦騎将 | 朝鮮戦騎将 | 台湾戦騎将 |
武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
仰天大笑(技発動時にMP200、砲弾1発に対してMP25) |
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補足 |
仰天大笑は発動すると、火筒が変形して砲台(移動は不可)となり、再度発動で解除されます。視界内の敵を自動で攻撃しますが、攻撃対象を右クリックで指定することもできます。命中すれば地震並みの範囲攻撃となります。但し、敵に近接されると攻撃できなくなります。通常攻撃は今までと同様に非対空で範囲攻撃となります。 |
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武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
昇天砲(MP200) |
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補足 |
昇天砲は、発動すると火の玉のような砲弾を遠方へ発射し、着弾と同時に広範囲の爆発と煙を発生させて、敵にダメージを与えます。 |
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武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
地天雷(MP消費量はレベル依存、初期値は201 / PT内全員のMPを消費しMP400を残す、対複数) |
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補足 |
地天雷は、味方の法力を合わせて使用して(13秒間待機後に発動)、敵に強烈な一撃を与えます。場所指定の範囲攻撃(爆雷程度)です。生死決は、指定した傭兵とダメージを半分ずつ分け合います。 |
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武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
連爆飛蝶(MP消費量はレベル依存、初期値は61、対複数) |
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補足 |
連爆飛蝶は、指定した敵の体力を徐々に奪い敵を倒し、その周囲にいる敵に対してもダメージを与えます。誘惑は、指定した敵の動きを停止させます(技を解除するまで有効)。停止中は自分自身も動きが止まり(攻撃不可)、回復と移動以外は味方も停止した敵を攻撃できません。 |
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【 台湾戦騎将 】 | 日本戦騎将 | 朝鮮戦騎将 | 中国戦騎将 |
武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
猛撃炎龍波(MP200) |
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補足 |
猛撃炎龍波は、発動すると火竜と化したミサイルを発射します。指定可能範囲は中距離ですが、延長線上に伸びていくため、狙い撃ちができれば遠距離攻撃も可能です。通常攻撃は近距離攻撃ですが、中距離攻撃を優先するようで敵が近づくと勝手に後方へ移動します。 |
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武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
鳳翼天衝(MP225) |
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補足 |
鳳翼天衝は、発動すると炎の玉(?)のようなロケットを発射して、その後、上から火の雨を降らせます。その火の雨によって、範囲内のフィールド上を炎上させて敵にダメージを与えます。鳳翼天衝は、非対空ですが通常攻撃は範囲攻撃で対空となります。 |
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武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
休戦簿(MP消費量はレベル依存、初期値は42) |
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補足 |
休戦簿は、敵全体の動きを止めて金縛り状態(一体でも敵にダメージを与えると解除)にします。治癒は、傭兵のHPを一定の割合(受ける側のHP依存)で回復します。敵から捕縛効果を受けた傭兵に対して回復が可能、その際に捕縛効果を解除してくれます。 |
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武将名 |
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転業 |
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武器/ |
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攻撃技/ |
パンダ召喚術(MP400) |
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補足 |
パンダ召喚術は、3世代(親・子・孫)とLv41以上から、ひ孫までのパンダを召喚して敵を攻撃します。パンダは敵に倒されると分裂します。戦風は、強力な突風(見た目は風牙+雷)を起こして敵にダメージを与えます。 |
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イメージ/雇用している方からの声 |
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