傭兵名 及び 基本能力 |  | 鉄砲浪人 【傭兵】 | 力量 | 18 | 敏捷 | 25 | 体質 | 12 |
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知力 | 0 | 体力 | 48 | 法力 | 0 |
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| 雇用/転業 必要条件 | 雇用金額 | 4,800両 |
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雇用可能Lv | Lv9~又は信用Lv4~ |
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転業職種名 | 鉄砲侍 |
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転業可能Lv | Lv40~ |
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傭兵内容 | 鉄砲に魅せられた浪人です。腕は確かで、敵を遠距離から正確に討ち果してくれます。 |
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武器/ 攻撃形態 | |
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攻撃技/ 特徴 | 一撃必殺(MP10、自動発動、高Lv鉄砲装備) |
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雇用している方からの声 |
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鉄砲浪人【傭兵】について 総投稿数(5件) |
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) いま、一擊必殺の命中率の式はかえた。新しい式は:int(レべル×1)÷2 % | No.5 [ ホンコンから 2009/02/02 17:59 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 俊敏後は荷物を持つ程度の力量 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 遠くからうっすら攻撃してます・・・^^ | No.4 [ k 2008/07/27 17:46 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 一撃必殺攻撃:敏捷/命中率依存で発生率が上がるとされる。
武器それぞれに射程があり、装備している銃によって
射程が通常攻撃、特殊技能攻撃共に変わる。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 攻撃相手の指定をする時ダブルクリックでの傭兵の鉄砲隊全体を指定できる様、
転業を考えないのであれば、銃使い(台湾傭兵)とは混ぜない方が良いと思う。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 視野が短く、攻撃相手の指定をしなければ銃装備の遠距離射程能力を発揮できない。
攻撃相手の指定をしない場合、開始後いっきに近づく対空の雑魚(吸血蝙蝠等)には、「仕事をしている」感じはある。他の敵には「休んでいる」事が多い。 | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) 対空戦(火龍金龍狩り)でのスーパーサブとして使えたのは昔の話。
対空の攻撃奥義が使用可能な兵、
老黄忠臣(戦騎将)又は、雷獣(霊獣)がPTに入ると使い道がなくなる。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 老黄忠臣(戦騎将)が入る様な高レベルな対空PTからは外され、材料集めのサブPTに送られるが・・・
五連射銃等高レベルな武器装備の場合は遠距離からターゲットの敵を瞬殺し、
戦闘開始の敵指定でのPT全体よせの邪魔をする。
材料集めのサブPTからも外す兵の候補。
高レベルになるほど、手の掛る困った兵?
いつか必要になるかもしれない火龍狩り任務が自力でできない友人への貸し出し用?
今後のupで鉄砲それぞれに視野補正が入る事を期待している・・・ないかな~ | No.3 [ 瞬 2007/12/10 15:56 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 台湾の傭兵銃使いに比べると、若干視野が狭いです。
また足元の被ダメージ範囲も銃使いより大きいので、転業を考えない場合はこちらを使うメリットがそれほどないと思います。 | No.2 [ 愚息 2007/11/19 15:10 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 体質は後衛なのである程度、知力不要、残りは力量と敏捷をお好みで。どのみちさほど戦力にはなりません。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 一応対空用の傭兵だが、武将にならなければ強いとは言えない。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 特殊運動のほふく前進をやられると動きが遅くなって使いにくい。武将にすればかなり強力なので、ともかく武将を目指そう。 | No.1 [ maru 2007/11/18 10:54 ] |
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