傭兵参考情報 雇用している方からの声

ここでは、皆さんから寄せられた各傭兵の情報を『雇用している方からの声』として紹介しています。各国の傭兵名リンクをクリックすると、該当傭兵に関する全ての投稿内容を見ることができます。傭兵雇用やPT編制に悩む商人さんは参考にしてみて下さいね^^
情報提供は何時でも大歓迎ですので、「この傭兵のことなら知ってるよ~♪」という商人さんは、ぜひぜひ投稿をお願いしますm(_ _)m

日本傭兵 朝鮮傭兵 中国傭兵 台湾傭兵 各国戦騎将 各国霊獣
日本怪物 朝鮮怪物 中国怪物 台湾怪物 傭兵参考情報 攻撃技一覧
主人公転業 神獣 経験値一覧      
全傭兵投稿数: 546 件 (1週間以内の登録及び変更は赤色、それ以外の登録は緑色
【日本】
鉄砲浪人[傭](5) 浪人[傭](1) 女忍[傭](5) 祈祷師[傭](3) 陰陽生[傭](5) 野武士[傭](2) 騎馬武者[傭](2) 鉄砲侍[武](5) 侍[武](4) くノ一[武](4) 修験道[武](3) 陰陽師[武](3) 騎馬侍[武](3) 騎馬将軍[武](2) 日本人力車[傭](3) 兎馬[怪](1) 大蟷螂[怪](1) 雪大猫[怪](1) 雪女[怪](2) 野良武士[怪](2) 毒百足[怪](2) 毛玉怪[怪] 犬神[怪](1) はぐれ番傘[怪](1) 震撃丸[戦](9) 黒龍丸[戦](11) 梵天丸[戦](16) 戦凰丸[戦](8) 影姫[戦](8) 鵺[霊](8) 毒鳥[合怪](8) 双剣使い[合怪](3) 雪霊[合怪](7) 刀聖[主転](5) 巫女[主転](2)  
【朝鮮】
狩人[傭](1) 槍使い[傭](1) 儒生[傭](2) 医学生[傭](2) 僧兵[傭](3) 遊牧民[傭](3) 抜刀漢[傭](1) 強弓兵[武](2) 槍術士[武](3) 儒者[武](2) 医学者[武](4) 破戒僧[武](1) 騎馬弓兵[武](2) 武流漢[武](1) 運び屋[傭](5) 兎馬[怪](1) 海馬[怪] 銀虎[怪](1) 石人形[怪](1) 鹿[怪](1) 弓手山賊[怪](1) 四不像[怪] 九尾の狐[怪](2) 亀甲車[戦](5) 雷針車[戦](7) 宣武功臣[戦](11) 老黄忠臣[戦](10) 雷法師[戦](3) 痘瘡公[霊](7) 巨山[合怪](4) 白龍[合怪](4) 鎌使い[合怪](1) 焔猟師[主転](5) 大商人[主転](8)  
【中国】
剣使い[傭](3) 格闘家[傭](5) 戦僧[傭](2) 探検家[傭](5) 火筒使い[傭](4) 槍手[傭](1) 術使い[傭](4) 剣術家[武](3) 武道家[武](5) 戦術家[武](3) 冒険家[武](3) 火筒士[武](4) 豪槍家[武](3) 幻術士[武](6) 挑夫[傭](2) 兎馬[怪](1) 火炎怪[怪](2) 鼬[怪](3) 花々怪[怪](1) 雪蜥蜴[怪](1) 氷樹[怪](2) 海賊[怪](1) 熊[怪] 真仏郎機砲[戦](12) 投石器[戦](3) 憤怒羅漢[戦](15) 聖天[戦](14) 武天[戦](4) 猿公[霊](7) ヘテ[合怪](6) 氷怪物[合怪](8) 羅漢銅人[合怪](2) 武術家[主転](13) 星天師[主転](4)  
【台湾】
銃使い[傭](2) 斧使い[傭](1) 棒使い[傭](1) 念力使い[傭](3) 風水使い[傭](2) 獣使い[傭](1) 野人[傭](1) 銃士[武](7) 斧戦士[武](3) 棒術士[武](2) 念動師[武](5) 道士[武](2) 猛獣士[武](4) 野獣戦士[武](6) 担ぎ人[傭](5) 兎馬[怪](2) 牛面人[怪](1) 馬面人[怪](1) 人食い鰐[怪](1) 仙人掌魔人[怪](1) 原住民巫女[怪](1) 極悪商人[怪](1) 原住民[怪] 炎龍[戦](7) 鳳凰[戦](16) 吉祥天[戦](9) 雷功[戦](7) 羅刹[戦](2) 雷獣[霊](7) 原住民長老[合怪](2) タウ[合怪](2) 甲馬[合怪](3) 求道師[主転](8) 召獣師[主転](8)
【無国籍】
白虎[神](7) 朱雀[神](6) 玄武[神](3) 青龍[神](2) 麒麟[神](1) 
毒鳥【日本合成怪物】

合成怪物名
及び
基本能力

毒鳥 【合成怪物】

力量

120

敏捷

130

体質

150

知力

50

体力

600

法力

200

転業
必要条件

転業金額

0両

材料怪物

毒百足+大蟷螂+雪大猫

必要アイテム

封印の書

合成怪物内容

毒百足+大蟷螂+雪大猫の合成怪物。

武器/
攻撃形態

武器

無し

攻撃形態

長距離攻撃、対空

攻撃技/
特徴

打撃抵抗30%
法力抵抗50%
紫翼の舞(MP150)
麻痺(MP不要)(MP0、自動発動)

雇用している方からの声

毒鳥【合成怪物】について  総投稿数(8件)

Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等)
氷壁こもって被弾を考えずにふるならMP1200-2100あたりでHPは未振りでも可 @力量
HPも1500-2000ふっても問題ありません
現在Lv197ですが神獣の取り巻き処理でも活躍します
結構前のアップで威力が落ちましたが 射程距離が長く逆に使いやすいかもしれません

その後のアップで連打系の技が全体的に遅くなったので、自慢の連射性も少々衰えています 旅団するとさらに遅く・・・。

Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等)
法力抵抗依存なので陰陽・黒龍丸と相性がいいでしょう 結構連打するので、術も2体ほどほしいところです ゴリ押しならパンダを出してヒョンウテなどもいけます チャウ神も神獣も毒鳥だけで倒すことが可能です^^b

Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等)
冥界~シャオ余裕
チャウ~レイキあたりが普通
神獣ソロが少々時間かかる程度

ヒコ・青龍衛士 射程距離の事情で朝剣とか出しても時々攻撃くらうから死ぬことも・・・

Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等)
基本氷壁でとめて連打 HPちょっとした振ってないので・・・orz

No.9 [ 練り中毒  2010/07/15 01:49 ]

Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等)
鳥だが飛行スキルはない。当然対地技のダメージもくらう。

技のリロードはかなり早く、氷壁を張り替える間に18発(6×3)打ち込むことができる。(ALTキーによる連打使用。)使い心地は◎

体質は好みで未振り~HP2000程度、知力は上記よりMP900~1500くらい、残り力量というのがオススメ。技が弱体化したとはいえしっかり育てればボスにも通用する。威力が落ちた替わりに射程が伸び、使いやすさに磨きがかかったと言える。

技はエリア指定持続型で追加毒ダメージなので地天雷などのようにヒットアンド休戦簿といった戦術はとれない。氷壁で遮断するか壁の背後から、あるいは自身が壁となって敵をとどめながらの戦いとなる。

麻痺はシャオリンやチャウ神くらいにしか使い道がないのに今回のアプデでそれらに麻痺が効かなくなったのでオマケ程度の能力と化した。霊騎は麻痺させることは可能だがあまり使い道はない。

Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等)
基本的に相性の悪い傭兵はいないし、どの狩場でもいて邪魔になるということはない。隅に固まって氷壁に篭る戦法を取る際、麻痺が敵が纏まるのを妨げることがある。味方を攻撃させればおk。

Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等)
動きが遅い、射程が短い敵は楽勝。動きが早い敵は氷壁で遮断、射程が長い敵や強力な攻撃を仕掛けてくる敵は壁を前に出せばおk。

憤怒発動した猿公も麻痺させることができる(知り合いと武道場にて確認)。武道場2段を猿公のみで攻略することは(誰もそんなことはしないだろうが)不可能。

Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等)
幻術 氷壁+供与
雷功 隠密行動に
宣武功臣 鉄壁
陰陽 抵抗下げ
聖天 リンクして範囲漏れしそうなときは連爆でフォロー&経験値横取り
主 服による攻撃補正
残り 適当

Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等)
一匹で火力にも壁にもなる強力な合成獣である。見た目も他のいかつい合成獣と違ってスマートな印象。ボイス(?)は地天雷が発動したときと似ている(もしかしたら同じ?)なので戦闘中の誤操作には注意w
石は高価だが十分雇う価値はあり。

長文、駄文失礼しました。

No.7 [ 妄想家  2009/07/31 23:12 ]

Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等)
現在Lv150で、
HP未振り
MP2000
残り力量

Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等)
なんといっても氷壁、それと陰陽の抵抗下げがあることで威力をあげてくれます。(技の属性は法力属性)
他の方も書かれていましたが、服の補正が適応されていますので巫女服などを着ていると結構威力が補われます。
鉄壁を壁にしてその間に技を打つのも使えます。

Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等)
対地で、遠距離攻撃をしてこない敵は普通に氷壁張って倒せます。
大虎、霊騎など。(海神人、蛇神は試していません。この2つはかなり射程が長いので苦戦するかもです。)

お勧めはリンクする敵です。まとめて一掃できるので、1リンクでも他リンクでもかかる時間が変わらないので……

ちなみに対空は無理ですが、この段階で武道場制覇できます。

Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等)
幻術、陰陽いれば他何でもw

No.8 [ rennrennrenn  2009/06/06 12:29 ]

Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等)
中級者くらいが使ってる感覚で
知力375他全体力

Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等)
主戦力要員として使ってます

Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等)
冥界4階までは楽々です
それより先は主力では厳しいと思います

Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等)
鳳凰よりは威力が高いですが、範囲は狭い
連続して攻撃ができるので、冥界や親衛隊には分身と氷壁さえあれば簡単に狩れると思れます。
戦力要員でなくなったら麻痺でいけば十分だと思います

No.4 [ Niko  2009/02/01 10:07 ]

Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等)
現在の技は毒雨ではなく、また紫翼の舞に戻っています。

No.6 [ ぶーべの恋人  2008/11/09 13:00 ]

Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等)
+900法全HP
100LV 可以十下打死於台~

No.5 [ IKY  2008/10/15 00:53 ]

Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等)
麻痺目的だったので、装備補正MP重視他全体質。

Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等)
vsチャウでは、攻撃を受けて反撃する梵天とは合わない。
麻痺で止めているため、猿ならOK。

Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等)
麻痺サポート要員のため、火力無視。

Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等)
万能PT目指しつつ、若干対地寄り。

Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等)
チャウを倒す目的で雇用しましたが、上記の通り梵天との相性が悪く、またファンア→チャウと変身した後、一時的にこちらが麻痺状態になるため、毒鳥が死んでしまう危険有り。
梵天がいない場合は、反撃攻撃型以外の傭兵・モンスと相性がよい。


……補足
NO.3さんが仰るところを見ると、猿と梵天の解釈が私と全く逆ですが、私は梵天が反撃型と体感しているため、一度攻撃を受けないとダメージを与えられないと考え、猿をお勧めした…という次第です。
狩り方を直接覗き込むことが出来ないため、解釈にズレが出てしまったようですが、参考になさる方はご自分の体感で判断することをお勧めします。

No.2 [ 布袋にて  2008/04/30 21:18 ]

Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等)
:紫翼の舞(消費法力:150)
範囲は爆雷の半分程か。
ダメージは鳳凰や武道家のような持続型だが、ダメージ範囲に一様にダメージを与えていると思われる。
また、連射速度はかなり早い。
体感だが法力属性?

:麻痺攻撃(消費法力:0)
すべての敵に有効。
射程は中距離系の傭兵並み。

Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等)
雷公の休戦簿バグで突っ込んできた敵を止めることができるが、敵にダメージを与えることはできるため、聖天ほど確実ではない。
防御力の高い敵には若干有効。

最後に残した強敵1体を狩る場合、猿公とは相性がやや悪い。
森羅万象は敵の攻撃を一度受けるか、猿自体の通常攻撃が命中しないと発動しないため一度麻痺を解かなければいけないが、その際毒鳥や猿がやられてしまうことも。

梵天丸であれば味方の攻撃でも激怒一喝が発動するため相性は良いと思われる。
毒鳥で麻痺、梵天を突っ込ませ、後ろから炎龍波などを撃っていれば、対単体で驚異的な破壊力を期待できる。

No.3 [ ---  2008/04/30 09:58 ]

PAGE TOP
Special Thanks to
 

Copyright © 2004 - 2011 moyoroya

巨商伝・韓国MMORPG・無料オンラインゲーム・ガマニア・ネトゲ・掲示板・攻略サイト・情報サイト・ネットゲーム・PCゲーム・戦闘・交易・オンラインRPG・MMORPG