戦騎将名 及び 基本能力 |  | 炎龍 【戦騎将】 | 力量 | 115 | 敏捷 | 55 | 体質 | 330 |
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知力 | 60 | 体力 | 1320 | 法力 | 240 |
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| 転業 必要条件 | |
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戦騎将内容 | 野獣戦士の2次転業武将。 |
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武器/ 攻撃形態 | 武器 | 槍 |
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攻撃形態 | 近~中距離攻撃、通常攻撃および技共に非対空 |
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攻撃技/ 特徴 | 打撃抵抗50% 法力抵抗50% 猛撃炎龍波(MP200) 真槍怒涛(MP?、自動発動、高Lv槍装備) 三貴神天槍(MP200、高Lv槍装備と封技札) |
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雇用している方からの声 |
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炎龍【戦騎将】について 総投稿数(7件) |
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 猛撃炎龍波は法力属性で、炎の龍を象った衝撃波が一直線に無限射程で飛んでいきます。力量(攻撃力)に依存しているので、力量を上げれば威力はどんどん上がります。敵へのあたり方によってヒット数が設定されており、真横がヒット数最大となっています。逆にかするぐらいでしかヒットしないとダメージはほとんど入りません。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) やはり、一番重要なのは法力抵抗を下げる陰陽の存在です。また遠距離攻撃のため、壁役が必要になるでしょう。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 現在レベル191力量1000ちょっとMP技5発分、陰陽による抵抗下げありで、
うまく当てればMP補給なしで狩りきれるほど楽勝の敵:冥界全般とシャオリンの邪念以外の庭園の敵、神殿の取り巻き(兵士や呪師・巫女)およびそれ以下の敵
MP補給しつつ壁役がいれば楽に狩れる敵:シャオリン・チャウ神以外の神殿の中ボス敵(監視者・呪氷精霊・悲運な霊魂など)
何回かMP補給して、頑張れば普通に狩れる敵:チャウ神・神獣地形の狂魔神獣以外の敵
ほとんど狩るのは無理、または相性が極端に悪い敵:狂魔神獣及び飛行している敵 | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) 一応万能PTのつもり・・・(´・ω・`)
主人公(台湾男で知力振り)、幻術士、術使い、陰陽生(体質振り)、ヤニ、憤怒羅漢(生死決仕様)、宣武功臣(体質振り)、吉祥天(戦風仕様)、雷功(知力+体質)、猿(体質+力量)、雷獣(力量振り)、痘瘡公(体質振り) | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 神獣や新2次の実装で形見が狭いヤニですが、抵抗さえ下げれば私のような中途半端な(?)ヤニでもHP50000~60000程度の敵は十分狩れます。PTやMP、夢想次第ではHP100000以上の敵にも立ち向かえないこともないと思うので、みなさんヤニを見捨てずに。正統派の遠距離攻撃で意外と使えますよ☆ | No.8 [ takuya007 2010/08/04 16:06 ] |
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Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 新しい2次が続々出現してからヤニの出番が激減。
というかまず使う機会がない。
結果放置となり。現在Lv197でヤニという名の荷物持ち
に、輪廻転生し安らかなセカンドライフを送っております。 | No.7 [ yani 2010/03/24 17:28 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) ◇『猛撃炎龍波』は発動場所を指定すると、炎龍を始点に龍を象った炎が外壁に当たるまで一直線に飛び続け、
“炎龍”と“指定した地点”の延長線上にいる敵にダメージを与える。フィールドの外壁に当たると龍は消える。
効果範囲は龍が通った場所とその両隣2マスの計5マスの幅の直線上全体。連射性は高い。射程は9マス。※1
龍が通った後の地面には火が付き、敵に追加のダメージを与える。
| Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) ●効果範囲はフィールドの端まで。
●フィールドの左下の外壁に密着している敵には「猛撃炎龍波」を当てることが出来ない。(敵に当たる前に消えてしまう)
●「Tab」キーで左下に標示されるマップを切り替えると、マップに標示されるPC画面の白線を頼りに画面外にいる敵を攻撃出来る。 | No.5 [ ouma 2009/04/23 20:17 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 技5~6発のMP、あとは力量で。スカウターあげたいのなら体質にも振ってもいいでしょう。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 壁役(パンダ、クノ、抜刀など)と組み合わせれば、かなり使いやすいです。高LVになれば、対地は制覇できます。
陰陽生がいると火力が増します。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) まずAで、味方を攻撃してから、敵に技を放つとデッドに当てやすくなる
裏技があります。 | No.4 [ popo 2007/11/25 10:20 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) HPは好みで。スカウタあげたい方は1500くらいまで振るのもありかと。
基本力量フリで、技が5~7発打てる程度のMPがあればいいと思います。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 術、幻術は必須。遠距離攻撃なので、壁役などがいると楽かもしれません。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) Lv160~170を越えたあたりから、PTの内容によっては対地を制覇できます。 | No.3 [ soramu 2007/11/18 23:09 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) HPは初期値のままでもよいし、1600位で打ち止めでもOK。基本は力量です。MPは1000~1400位でしょうか? | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 技に慣れてくると近距離でもいけますが、基本は遠距離攻撃なので、鳳凰等近距離の範囲攻撃の戦騎将との組み合わせが吉。あと幻術・術は必須。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) チャウ神殿の極端にHPの高い相手でなければ対地の殆どの敵を倒せますが、できれば氷壁の欲しいところ。氷壁があれば鬼門衆徒6リンクで効率の良い狩りも可能です。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 猛撃炎龍波は指定のやや上を通るので、相手のデッド(足下)よりも少し下を狙ってみましょう。 | No.2 [ maru 2007/11/18 08:43 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) ステ振りは技5発(MP1000)後力量
技の威力はレベルと力量に依存すると考えられる | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) メインで使用している。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) レベルが上がれば対地に関しては向かうとこ敵なしになる | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) 対地仕様です | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) メイン火力として使ってます | No.1 [ 匿名希望 2007/11/17 10:38 ] |
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