神獣名 及び 基本能力 |  | 朱雀 【神獣】 | 力量 | 250 | 敏捷 | 150 | 体質 | 200 |
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知力 | 200 | 体力 | 800 | 法力 | 800 |
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| 雇用 必要条件 | |
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アイテム 必要材料 | 南方を守る気高き神獣。 【必要材料】3種類の異なる霊獣(鵺、痘瘡公、猿公、雷獣)の魂魄+封印の書3個+朱雀の封魂石10個 【朱雀の聖嘴】神獣解放NPC「ランドウ」に作成依頼(材料:異なる3種の霊獣武器・火の結晶30個・朱雀の嘴30個) |
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武器/ 攻撃形態 | |
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攻撃技/ 特徴 | 打撃抵抗50% 法力抵抗70% 星墜(MP300) 大吼一声(MP200、高Lv神獣武器装備) |
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雇用している方からの声 |
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朱雀【神獣】について 総投稿数(6件) |
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) v2.0418より星堕の範囲が狭くなりました。特に縦の範囲が狭くなりました。
朱雀の聖嘴Lv100
攻撃力85-100
ステ オール30
追加された大吼一声は、MP200を消費し無限射程の鵺のような音波を3つだします。音波はそこそこの威力があり、当たった敵の頭上には輪がでます。技効果範囲はかなり広く、日本男以上に当てることが可能です。
なお音波の当て方は日本男と基本いっしょです(左右、斜め、上下)。
威力、燃費では完全に星堕のが上ですので抵抗下げ、遠くで止まっている敵のターゲット取りに使うのが良いかと思います。
陰陽、念での重ね掛けも可能です。
時間は、大体15秒ぐらい持続可能でした。
音波は大きいので、比較的当てやすく、一撃でも当たればOKです。
対空に効果はなく、対地の敵のみでした。
バグなのか、音波の抵抗下げ効果が切れた後陰陽、念の効果が現れなくなり敵が逆に硬くなることがありました(狂魔玄武、狂魔麒麟で確認)。ですので、できれば技1回の効果時間で敵を狩りきれると良いです。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 抵抗が250%以上の敵など異様に硬い敵に対し、陰陽、念と組み合わせるとかなり柔らかくなります。狂魔玄武、麒麟戦で特に重宝します。 | No.6 [ 布袋人 2010/07/23 00:38 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 星墜の特殊技能で気づいたことを一つだけ。
敵が密集している場合にダメージが上昇します。
恐らく、技がヒットすると隣のキャラにもある程度
ダメージが与えられるからだと思います。
実際、氷壁でまとめた敵は集団の中心から倒れていきます。
これは敵の狂魔朱雀の星墜にも言えることで、
通常守護牌ありでは生き残る台湾女主でも
守護獣が周りに居ると即死します。
そのため、台湾女主をおとりにする場合は
生死決をかけるか守護獣を台湾女主から
離しておく必要があります。
追記:実際に試してみました。
カンスト朱雀力量1700;技一発
魂食移動中(バラけているとき)・・・約6000~5000
氷壁で7~8匹まとめた時・・・約12000
一匹だけ氷壁でサンドイッチした時・・・約5000
ダメージ表記もバラけているとき、一体の時は257,258のみに対し
まとまっているときは128の表記もありました。
確かにダメージの多少のばらつきはあるかと思いますが、
まとめた時の連爆ダメージも無視できないと思いますよ。
(ばらつきは1000程度)
狂魔朱雀に生死決無しの玄武を一時期、壁兼火力として
使用してたのですが、(体感ですが)
守護獣が周りに居るとHPの減りが2倍速くなりました。
即死するので、守護獣を離して使用してました。
朱雀のチャウ踏みつけ攻撃連打→星墜、通常攻撃連打
のコンボで、確かにやられることもあります。
ですから、万全を期したいときは生死決を
かけた方がよろしいかと思われます^^; | No.4 [ nanasi 2010/06/11 08:00 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 密集してるとダメージが上がると書いていますが、朱雀の技のダメージにはバラつきがあるので疑わしいです
抵抗関係なく削る技→星墜でやられたか、HPが少なかったのではないでしょうか。
※何回もやって確認済み。 | No.5 [ エトー 2010/06/10 19:11 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) ステ振りは基本的に技5~6回分のMPを確保したあとは、全力量でよいと思います。装備で多少HPが上がるので、きりよくHP1000に留めておくのが良いのではないでしょうか。これは明確に力量バカ振りにすべきキャラです。
星墜の威力は申し分ありません。Lv165 力量1000の段階で既にLv200 力量2000の転業日本男に匹敵するアタッカーとしての活躍を見せます(瘴気の密林の犬相手)。遠距離発動でき、威力は申し分なく、広大な範囲攻撃なので打ちもらしも少なく、消費MPも転業日本男よりは少ない。ここまで利点が多いと将来修正が入るのではと気になるほどですが、大変満足できる威力です。威力のみならず、かなりの遠距離から相当な広範囲に発動できるのも良いところです。イメージとしては転業中国男の技が遠距離発動になったような印象があります。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 基本的に敵の攻撃が届かないところからの遠距離攻撃が主体なので、幻術と宣武、この二人は絶対にPTに入れておくことをお勧めします。近接系の敵は氷壁で食い止め、遠距離系の敵は宣武で足止めして後方から攻撃するのが基本です。あと、技の属性が法力なので呪縛重音が使える傭兵、それに一時的な足止め用としてパンダ召還できる吉祥天なども入れておくと便利でしょう。効率的な狩場はLv50~70位までは猿公、それを越えた後は台湾の瘴気の密林の犬か爪だと思います(宣武orパンダで犬を沸かせることが前提)。さらに上級(lv150~)になると龍神の泉で蛙をリンク狩りすることもできますが、これは相当に危険です。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 星墜の威力を考えれば、HPの異常な神獣を除外すれば、対地で勝てない敵は基本いないように思えます。近距離でも遠距離でも上記のように対応可能なので、非常に汎用性が高いです。ただし、力量バカ振りする結果としてどうしてもHPは限定的になるので、足の速すぎる敵と戦うときには一撃でやられてしまうことがあります。また、HP不足というその特性から対空壁としても活躍できません。あくまでも後方で大事にしてやることが大切と思います。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) まだ雇用していませんが、青龍との住み分けがよさそうな神獣だと思います。朱雀で対地敵を一掃後に青龍でボスを叩く、というやり方だと相当効率よい狩りが対神獣戦でできるのではと思います。
また、普段は朱雀の殲滅力による急速な経験値やドロップ品の獲得などに期待できます。たぶん、転業日本男や宣武を越えて、現状で一番成長の早い存在なのではないかと思います。とにかく遠距離から高威力の技を連射でき、しかも足も遅くはないので、連続戦闘には大変向いていると思います。
さらに武道場での活用が有効で、場所特定もせずに序盤のザコ敵を瞬殺できますし、25~30段の強敵でさえ適切な距離を採って攻撃すれば余裕で攻略できます。日本男より総合的にみてMP消費量が少なく、タイム的にも早くなるので、導入は非常にお勧めできます。
なお、利点づくめの朱雀ですが、小さなことで二点だけ、欠点があります。まず力量振りなのでスカウタ上昇効果が望めません。あと体が大きいので戦場で味方が密集しているとどこが朱雀の回復ポイントなのか分かりにくく、MP回復に手間取ることがあります。後者の問題は慣れないと結構戸惑います。 | No.3 [ 朱雀 2010/05/10 10:22 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 星堕は法力依存、レベルが上がるにつれヒット数が増えているように感じます。
体質未振りで、技6発分の知力、残りは全て力量に。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 術使い,陰陽師との相性が良いです。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 対地はほぼ倒せるようになります。
神獣(白虎、玄武、麒麟)も倒せない事は無いと思いますが銃士のハロウィンショット、レベルが200近い陰陽師、十分な法力供給が出来ないと厳しいです。 | No.2 [ ( ^ω^)おっさん 2010/05/07 23:40 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 誰も書いてないので参考程度にどうぞ。
技5発分(うち1発分は完全装備補修)体質未振り、残り全力量。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 壁、幻術、陰陽 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 三頭龍、霊騎など氷壁で抑えれるやつは基本楽勝。
当然神獣ステージ以外ならば楽勝。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 体質は装備を奮発させて補えばそれで良いと思います。
技も私の場合知力75を装備で稼ぎ、技五発分に引き上げて全力量にしてます。
攻撃範囲は非常に広く、氷壁で敵が分かれてしまっても真ん中狙えば全員当たります。
威力は◎、連射性は△、技六発分では連射が利かない分不便かもしれません。
雇用して後悔する事はまずないでしょう。強いです。 | No.1 [ a 2010/05/07 13:08 ] |
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