特殊攻撃技一覧

各傭兵が使用する特殊攻撃技一覧です。各攻撃技の特徴を簡単に紹介しています。こちらでは各国主人公が使用できる攻撃技も一緒に掲載しています。傭兵名をクリックすると各国傭兵一覧を表示します。武器名及び封技札をクリックするとアイテム別一覧を表示します。各攻撃技のより詳しい情報を知りたい場合は、傭兵参考情報をご覧下さい。実際に雇用された方からの感想は、とても参考になりますよ^^

※Ver1.8401より敵の抵抗値が調整された為、現在掲載中のダメージ等の計算式は、計算式通りの値ではなくなりました

※Ver1.9919~地形の高低差によるダメージ変化がなくなりました 

能力値(ステPt)とレベルの関係について  ← クリックで「表示/非表示」切り替え

各能力値の計算式  ← クリックで「表示/非表示」切り替え

技発動(ユニット指定/場所指定)・技指定位置・射程について  ← クリックで「表示/非表示」切り替え

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爆雷撃煉獄の術激怒一喝影の移動鉄壁沈黙地天雷生死決
氷の刻       

※「猿召喚」は、全攻撃技一覧 又は 攻撃形態別一覧 からご覧下さい。
※「五月雨手裏剣」は、全攻撃技一覧 又は 攻撃形態別一覧 からご覧下さい。

爆雷撃(I)[法力][範囲攻撃系]

≪技の説明≫
自分を中心に強烈な炎を巻き起こし、周囲を火の海にします。

≪消費HP・消費MP≫
MP100

≪対象傭兵と武器及び封技札≫
各国男性・各国女性(高Lv装備)、
【日本】浪人[傭](高Lv装備)、侍[武]野良武士[怪](高Lv装備)、梵天丸[戦](高Lv装備と封技札)、
【朝鮮】抜刀漢[傭](高Lv装備)、武流漢[武]宣武功臣[戦](高Lv装備と封技札)、
【中国】剣使い[傭](高Lv装備)、剣術家[武]海賊[怪](高Lv装備)、憤怒羅漢[戦](高Lv装備と封技札)、
【台湾】極悪商人[怪](高Lv装備)

≪補足≫
【発動・射程】即時、連続発動可
【対象】自分を中心とする範囲均等
【対地:対空】対地○:対空×
【依存関係】威力(攻撃力○:レベル○)

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煉獄の術(E+場所指定)[法力][範囲攻撃系]

≪技の説明≫
周囲を煉獄の炎で包んで焼き尽くします。

≪消費HP・消費MP≫
MP100

≪対象傭兵と武器及び封技札≫
各国男性・各国女性(高Lv装備)、
【日本】浪人[傭](高Lv装備)、侍[武](高Lv装備)、野良武士[怪](高Lv装備)、梵天丸[戦](高Lv装備と封技札)、
【朝鮮】抜刀漢[傭](高Lv装備)、武流漢[武](高Lv装備)、宣武功臣[戦](高Lv装備と封技札)、
【中国】剣使い[傭](高Lv装備)、剣術家[武](高Lv装備)、海賊[怪](高Lv装備)、憤怒羅漢[戦](高Lv装備と封技札)、
【台湾】極悪商人[怪](高Lv装備)

≪補足≫
【発動・射程】即時、連続発動可、近~中距離
【対象】範囲均等、持続型
【対地・対空】対地○:対空×
【依存関係】威力(攻撃力○:レベル○)

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激怒一喝(-)[法力][範囲攻撃系]

≪技の説明≫
敵(及び味方)に攻撃を受けると発動、オーラを発し力強い一撃を与えます。

≪消費HP・消費MP≫
MP0、自動発動

≪対象傭兵と武器及び封技札≫
【日本】梵天丸[戦]

≪補足≫
【発動・射程】攻撃(敵及び味方)を受けた後の攻撃時、射程1マス程度
【対象】自動又は指定した単体、小範囲
【対地・対空】対地○:対空×
【依存関係】威力(体質○:攻撃力◎:レベル○)、ダメージ:[式]1200+60×Lv
【参考・概要】青い炎のオーラが現れた次の通常攻撃が必中の大ダメージとなる。味方の攻撃技によっては発動できない場合も有り、発動しても敵を攻撃しない限りはその状態を保つことができる為、発動後に他の場所に移動して使用することも可能。単体から指定した敵を中心として、その周りの小範囲に半分のダメージを与える。

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影の移動(T+場所指定)[?][補助系]

≪技の説明≫
指定場所への瞬間移動後に自分の体力を一定量回復します。

≪消費HP・消費MP≫
MP消費量はレベル依存で減少

≪対象傭兵と武器及び封技札≫
【日本】梵天丸[戦]

≪補足≫
【発動・射程】手動
【対象】広範囲
【依存関係】指定場所に高速移動(2~3秒)、体力回復量:[式]知力×7
【参考・概要】移動中に行動を指定すると到着後に指示された行動を行う、指定した場所に障害物がある場合は使用できない(梵天丸と指定場所の間に障害物がある場合は問題なく移動できる)、射程は17マス

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鉄壁(D)[法力][範囲攻撃系]

≪技の説明≫
盾を利用して敵の攻撃を受け止めて、敵を押し返すように反撃(爆雷撃の縮小版)します。

≪消費HP・消費MP≫
HP・MP消費量はレベル依存で増加1

≪対象傭兵と武器及び封技札≫
【朝鮮】宣武功臣[戦]

≪補足≫
【発動・射程】発動時に約2秒間の待機時間有り
【対象】範囲均等
【対地・対空】対地○:対空×
【依存関係】威力及び効果時間(攻撃力○:レベル○)、効果時間:[式]10+(Lv×1÷10)※小数点以下切り捨て
【参考・概要】約2秒間の待機後(技の効果自体は発動した瞬間から有効)、10秒間は敵の攻撃を受けてもHPが減らない。発動中に敵から攻撃を受けると小規模な爆雷撃で反撃。また発動中は一部例外を除き体力と法力の回復は不可(格闘家の殺身成仁によるHP回復は可能)。敵からの麻痺系攻撃(捕縛・操り等)には影響を受けない。

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沈黙(C+敵ユニット指定)[?][補助系]

≪技の説明≫
指定した敵の技発動を一定時間阻止します。

≪消費HP・消費MP≫
MP消費量はレベル依存

≪対象傭兵と武器及び封技札≫
【朝鮮】宣武功臣[戦]

≪補足≫
【発動・射程】即時、連続発動可
【対象】単体
【対地・対空】対地○:対空×
【依存関係】効果時間(攻撃力×:レベル○)
【参考・概要】指定した敵の技を使用不能(通常攻撃と移動は可能)にする。複数体の敵に連続で発動でき、効果時間はレベル依存で増加。状態回復系のスキルを使う敵がいる場合は解除されてしまう事がある。

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地天雷(G+場所指定)[法力][範囲攻撃系]

≪技の説明≫
味方の法力と力を合わせて(13秒間待機後に発動)、敵に強烈な一撃を与えます。

≪消費HP・消費MP≫
MP消費量はレベル依存で増加、MP消費量:[式]200+Lv、PT内全員のMPを消費しMP300を残す

≪対象傭兵と武器及び封技札≫
【中国】憤怒羅漢[戦]

≪補足≫
【発動・射程】発動まで約9秒間待機、中距離
【対象】範囲均等
【対地・対空】対地○:対空×
【依存関係】威力(力量○:攻撃力△:吸収した法力合計○)
【参考・概要】本人以外のPT全員(分身含む)のMPを50%吸収する。ダメージ:[式](MP吸収量×5+力量×50+攻撃力)×抵抗。効果範囲は爆雷撃程度で射程は15マス。待機中の憤怒羅漢は操作する事が出来ず無防備になる(憤怒羅漢に対するHP・MPの回復や補助系の技の使用は可能)。

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生死決(D+ユニット指定)[-][補助系]

≪技の説明≫
敵からのダメージを大幅に減らして、残ったダメージを指定した傭兵とで半分ずつ分け合います。

≪消費HP・消費MP≫
MP消費量はレベル依存で減少

≪対象傭兵と武器及び封技札≫
【中国】憤怒羅漢[戦]

≪補足≫
【発動・射程】手動
【対象】単体
【依存関係】体力上昇(体質○)、ダメージ:[式]敵の攻撃力×0.06
【参考・概要】対象ユニットは自軍ユニットのみ(旅団の味方は不可能)。生死決中の抵抗値によるダメージの減少量は「ダメージを受ける傭兵の抵抗値」に依存する。生死決をかけた味方がダメージを受ければ憤怒羅漢もダメージを受け憤怒羅漢がダメージを受ければ味方もダメージを受ける(麻痺や毒などの状態異常、HP・MPの回復や補助系の技の効果などは共有されない)。

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氷の刻(F+場所指定)[法力][範囲攻撃系]

≪技の説明≫
全てを凍てつかせる氷の衝撃波を放ちます。

≪消費HP・消費MP≫
MP200

≪対象傭兵と武器及び封技札≫
各国男性・各国女性(高Lv装備)、
【日本】浪人[傭](高Lv装備)、侍[武](高Lv装備)、野良武士[怪](高Lv装備)、梵天丸[戦](高Lv装備と封技札)、
【朝鮮】抜刀漢[傭](高Lv装備)、武流漢[武](高Lv装備)、宣武功臣[戦](高Lv装備と封技札)、
【中国】剣使い[傭](高Lv装備)、剣術家[武](高Lv装備)、海賊[怪](高Lv装備)、憤怒羅漢[戦](高Lv装備と封技札)、
【台湾】極悪商人[怪](高Lv装備)

≪補足≫
【発動・射程】即時、連続発動可、近距離~遠距離
【対象】範囲不均等(中心部が最大、敵数によってダメージ連鎖)
【対地・対空】対地○:対空×
【依存関係】威力(攻撃力○:力量◎)
【参考・概要】射程は画面の端から端まで。敵が密集している場合に追加ダメージが発生する。敵が2体並んでいた場合は、メインダメージの半分のダメージがそれぞれ追加され、メイン+半分=与えるダメージとなる。敵3体の場合は、メイン+半分×2。敵が以下のように密集した(中心の敵が8体に囲まれている)場合、

敵敵敵
敵敵敵  → 中心の敵にメイン+半分×8=与えるダメージとなる。
敵敵敵    (端の敵は×3)

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