戦騎将名 及び 基本能力 |  | 亀甲車 【戦騎将】 | 力量 | 115 | 敏捷 | 55 | 体質 | 315 |
---|
知力 | 90 | 体力 | 1260 | 法力 | 360 |
---|
|
| 転業 必要条件 | |
---|
戦騎将内容 | 強弓兵の2次転業武将。 |
---|
武器/ 攻撃形態 | 武器 | 弓 |
---|
攻撃形態 | 近~遠距離攻撃、通常攻撃および技共に非対空 |
---|
|
---|
攻撃技/ 特徴 | 気功砲(MP50、高Lv弓装備と封技札) 打撃抵抗60% 法力抵抗50% 焔(MP200) |
---|
雇用している方からの声 |
---|
亀甲車【戦騎将】について 総投稿数(5件) >>> 全投稿を見る |
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 俊敏は不要ですが、主に力量と知力に振ればいいと思います。体力はお好みでいいと思います。技の威力はレベル依存もあるので力量よりは知力に振ると連射できますのでそちらの方がお勧めですね。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) メイン主火力(神獣の場合補助で)使ってます。封技札持った鳳凰との相性は抜群です。あと神獣クエ以外の朝鮮主や日本女主とも相性はいいです | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) レベル198・力量900・知力800程度です。この状態でデッドはないのですがHP4万クラス(蝗とか)は重ねがけで抵抗下げなくても倒すことができます。 | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) 一応万能ですが壁に朝鮮剣2次とパンダを使い分けてます。今は主人公が朝鮮なので敵を技で止めて亀甲連射です。高HP(HP5万以上)は抵抗下げて攻撃してます。あと雷功も必須ですね。対空には使えませんので猿や雷獣・遊牧2次はいると思われます | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 主に敵を足止めしてからの援護射撃が中心です。弱い敵には特攻してます。対神獣クエの時もレベルしだいでは補助火力として活躍できます | No.5 [ 海 2010/06/02 15:59 ] |
|
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 技6発仕様にしています(敏捷と体質は未フリ、残り力量)。
力量を上げるよりも、技を重ねてかけた方が威力大きいように思うので、最終的には技7発仕様がバランス良いのかな?、と思っています。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 念術、壁役(氷壁、抜刀とか) | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 氷壁の中から、LV115亀甲車(無想300)+LV136念術(虚影甲冑)で、普通に吼虎1リンク(7,8体)を倒せましたw(MP回復3回だったので技20~24発くらいでした)
このLVで倒せるとは正直思っていなかったので、高LVになるのが非常に楽しみです^^
P.S.
2リンクも苦しいけど、何とかできましたw | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 他には、敵に抜刀鉄壁を突っ込ませて、抜刀に集まった敵を後ろから焔で倒しています。 | No.4 [ F 2010/02/27 22:22 ] |
|
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 『焔』は場所を指定すると龍が現れ、指定した地点を中心に円を描きながら飛び続け、周辺にいる敵に継続的なダメージを与える※1。
効果範囲は地震程度。効果時間は5秒、と短めだが連射性は高い。射程は11マス。
「焔」は震撃丸の「怒髪天」に似た攻撃形態をしている※2が、「射程」と「連射性」が優れている分使いやすい技になっている。
1発分の威力は目立たないが、「連射性」が優れているため、法力消費を無視すれば攻撃力は高いと見れる。
「焔」の最大の特徴は攻撃属性が「打撃属性」であることで、武将・戦騎将の技には「法力属性」の技が多いことから、他の武将・戦騎将が苦手とする部分(法力抵抗の高い敵)で活躍できる。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) ●※1:中心点のみ効果がないので注意。
●※2:ちなみに、移動速度も同じ。
●通常攻撃が格好良い。 | No.3 [ ouma 2008/09/11 18:33 ] |
|
戦騎将名 及び 基本能力 |  | 雷針車 【戦騎将】 | 力量 | 75 | 敏捷 | 25 | 体質 | 260 |
---|
知力 | 155 | 体力 | 1040 | 法力 | 620 |
---|
|
| 転業 必要条件 | |
---|
戦騎将内容 | 医学者の2次転業武将。 |
---|
武器/ 攻撃形態 | 武器 | 針 |
---|
攻撃形態 | 近~中距離攻撃、通常攻撃および技共に非対空 |
---|
|
---|
攻撃技/ 特徴 | 滅殺針地獄(MP100、高Lv針装備と封技札) 打撃抵抗50% 法力抵抗60% 滅殺轟雷撃(MP250) |
---|
雇用している方からの声 |
---|
雷針車【戦騎将】について 総投稿数(7件) >>> 全投稿を見る |
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 技四発分、体質500、残り力量。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 幻術師と、雷功との相性抜群。陰陽もいればさらにいいかと。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) レベル62で全てデッドでシャオリン6発で死亡。
チャウ神はmpが切れて倒せないw
雑魚は適当に乱射して小さい雷で倒す。 | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) ptは、主人公145、荷物持ち110、陰陽(傭兵)111、術3体113、雷功105、雷針車62、幻術108、憤怒羅漢140、鳳凰118、戦鳳丸104。 | No.7 [ 凡人丸 2009/04/11 18:39 ] |
|
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 技は中距離です。チャウ神より技の指定範囲が広いので、編成、レベル、装備と少しのテクニック次第で無傷でサクサク狩ることも可能です。
HPと敏捷は不要、MPは4発分~8発分程度。残りは力量。私は6発分です。ステ振りは参考程度にお願いします。
技の派手さはトップクラス。気持ち良さも多分トップクラス。歳の最年長クラス。エロさは亀仙人クラス。
封技札装備で使える滅殺針地獄もなかなか重宝します。レベル上げの時はむしろ針地獄の方が効率が良いのでは無いかと思うほど。だがこちらは地味。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 剣2次(剣使い2次)の生死決があるとチャウ神殿では便利。装備で抵抗(特に打撃抵抗)を110%程度まで上げられるなら別に剣2次は要らない感じ。※アップで抵抗値の仕様が変更されたので装備、生死決両方あるに越した事は無いですね。
チャウ神殿を想定してと言う前提で、幻術(術使い2次)必須。氷壁を3枚平行に隙間無く張ってボスを閉じ込める、これが医学2次の対ボス基本戦術です。
導師2次(風水使い2次)が居るとなお良し。前述の戦法を行うのに大きく貢献してくれます。
ボス系(チャウ神、シャオリン)と戦う場合取巻きを効率よく殲滅するヤニ、鵺などが居ると良いです。
侍、猿(対置の場合)と使いどころが似てるので誰か一人居れば他は不要かと思います。個人的には医学のスペックが一番高いです。
MP消費が多いため術使い必須。
陰陽の抵抗を下げる技との相性は良さそうですが未検証。個人的には陰陽無しでも申し分無い威力です。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 基本的に1リンクならば狩れない敵は居ません。
が、その反面多リンクに対して非常に弱く、燃費が悪いです。
特に活躍するのはチャウ神殿、シャオリンなどのボス。
休戦バグで一匹だけ動いてる敵を殺す→即休戦かけなおす。みたいな使い方も出来ます。 | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) PTは万能PTです。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 医学2次の強さがもっと認知されると嬉しいです。 | No.3 [ メリリン 2009/01/06 06:31 ] |
|
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 『滅殺轟雷撃』は指定した場所に青い雷が落ち、雷の落ちた地点から16方向に小さなの雷が広がるように飛んでいき敵に当たるとダメージを与える※1。小さな雷の効果範囲は無限遠。連射性は高く、射程は11マス。
~「滅殺轟雷撃」のデッドについて~
○雷が落ちる地点に敵がいる場合、広がって行く小さな雷が全てその敵に当たり最大で通常の16倍のダメージを与える事がある※2。
この地点をデッドという。
例:小さな雷1本の威力が1000ならば1000×16本=16000のダメージ。
(※また、デッドに隣接したマスでも3~5倍のダメージになる)
○雷針車自身の移動速度が遅いため、デッドを使う場合は、近づいてくる敵を迎え撃つ形になる事が多い。
しかし、デッドの範囲は1マスしかないため、移動している敵にデッドを合わせるのは至難の業で、壁役の傭兵が必要となる。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) ●※1:小さな雷は敵かフィールドの外壁に当たると消える。
●※2:小さな雷が全て当たる前に敵が倒れた場合、残りの雷は通常通りに飛んでいく。 | No.6 [ ouma 2008/09/11 18:36 ] |
|
戦騎将名 及び 基本能力 |  | 宣武功臣 【戦騎将】 | 力量 | 150 | 敏捷 | 50 | 体質 | 230 |
---|
知力 | 60 | 体力 | 920 | 法力 | 240 |
---|
|
| 転業 必要条件 | |
---|
戦騎将内容 | 武流漢の2次転業武将。 |
---|
武器/ 攻撃形態 | 武器 | 剣 |
---|
攻撃形態 | 直接攻撃、、通常攻撃および技共に非対空 |
---|
|
---|
攻撃技/ 特徴 | 爆雷撃(MP100、高Lv剣装備と封技札) 煉獄の術(MP100、高Lv剣装備と封技札) 打撃抵抗70% 法力抵抗20% 鉄壁(HP・MP消費量はレベル依存で増加1) 沈黙(MP消費量はレベル依存) 氷の刻(MP200、高Lv剣装備と封技札) |
---|
雇用している方からの声 |
---|
宣武功臣【戦騎将】について 総投稿数(11件) >>> 全投稿を見る |
Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 初めてつくる戦騎将には、お薦めできません。
他の投稿者の方も書いているように、この戦騎将は自動で小範囲の爆雷攻撃をしてくれる「壁」です。この小爆雷を生かそうと思えば寄ってきた敵を捕縛するわけにもいきません。ですから、くノ一の分身やパンダのように敵をまとめて捕縛し、その後の戦闘を有利にするという壁としての使い勝手は、むしろ悪いぐらいでしょう。壁としてだけなら、わざわざ戦騎将にまで苦労して育てる意味がありません。そして、例えば鳳凰や黒竜丸のように使い勝手の良い強力な範囲攻撃スキルを持つ戦騎将と比べると、一体育てば狩り場の選択肢が広がる、一気に狩りが楽になるということもはないと思った方がいいでしょう。宣武は、これさへ育てば冥界海底王や冥界マンモをリンク狩りできるようになって他の傭兵・武将の育成も楽になるというタイプの戦騎将ではないのです。
ですから、他にも戦騎将や強力な攻撃スキルを持った傭兵・武将がいるという方にとっては、宣武はとても便利なのですが、初めて作る戦騎将としてはお薦めできません。 | No.11 [ 通りすがり 2010/08/06 15:28 ] |
|
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) ◇『沈黙』は指定した敵の技を使用不能にする※1。複数体の敵に連続で発動することができ、レベル依存で沈黙の効果時間は増加。
「沈黙」は毒などと同じで状態異常に分類されるらしく、状態回復系のスキルを使う敵が居ると解除されてしまうことがある。
◇『鉄壁』は発動すると「宣武功臣」の頭の上に盾のグラフィックが現れ※2、敵の攻撃を受けても体力が減らなくなる※3。
また「鉄壁」発動中に敵の攻撃を受けると受けた攻撃の回数分だけ小型の爆雷撃で反撃する。
発動終了後1,2秒間ほど、再発動することが出来ない。「鉄壁」発動中は宣武功臣のHP・MP回復が不能になる※4。
○「鉄壁」は敵の攻撃を受けてその効果を発揮するため、敵の人数や攻撃回数が多いほど有利になる。
逆に、戦闘終盤で敵の数が減ると比例して敵の攻撃回数が減るため、「鉄壁」による反撃回数も減り、戦闘の効率が悪くなっていく。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) ●※1:指定された敵は、通常攻撃と移動は可能。「宣武功臣」は通常通り活動できる。
●※2:盾のグラフィックは技の発動の2秒後に標示されるが、技の効果自体は発動した瞬間から有効。
●※3:“ヒョンウテの反撃スキルが発動している状態でヒョンウテを攻撃する”、“「生死決」発動中に憤怒羅漢がダメージを受ける”などすると「鉄壁」発動中でも体力が減少し、HPが0になれば倒れる。
●※4:格闘家の「殺身成仁」によるHPの回復は可能。
●盾のグラフィックが消えた後も1秒程度は「鉄壁」の効果が持続する。
●「鉄壁」は敵の麻痺系の攻撃(捕縛など)は防げない。
●「鉄壁」の効果時間はレベル依存で増加し、効果時間の計算式は次の通り。「 10+(LV×1/10)秒間 」
※ただし、小数点以下は切り捨て。つまり、LVが10上がるごとに効果時間が1秒増加する。
●「鉄壁」発動中に敵の毒系攻撃を受けると宣武功臣は毒状態のグラフィックが標示されるが、ダメージは入らない。「鉄壁」が切れた後に毒が継続している場合、残りのダメージは入る。また、「鉄壁」に寄る反撃は毒にも反応する。
◇たびたび申し訳ございませんosz | No.4 [ ouma 2009/04/23 20:27 ] |
|
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 力量最大依存交易隊のため、力量ばかりHPは1000を基本にしています
カウンター爆雷がレベルにより上下するが因果関係が不明
戦闘は装備をすべて外し回避をさげてカウンター爆雷を多発させます
HPが少ないので狩りきれないこともありますが、歩きまわると効果的
ぼくのは雇武将上がりなので能力に限界があり夢想転生の意味がありません | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) PTの主力戦闘キャラです。
技発動中でもHPを回復してくれるので格闘家との相性がいいです
遊牧2次の英霊を近寄せると英霊が動かなくなる | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 豪奢の魂、タウ、その他対地近距離でレベル1から倒せます
ステ振りと別武将、2次武将の補助がなければ虎吠,霊奇、イナゴ
近衛隊はムリまた、元老長老数が多い、対空モンスには勝てません
しかし他の人のように他の2次や武将傭兵を多用すればそれなりに
楽になるでしょうHPをあげても同じです | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) 万能型:宣武功臣1遊牧2次1他全部ロバ
または、レベル上げたい傭兵等
交易隊に最適交易。リセまで戦闘すべし!
自力でPTのレベルあげができます | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 技発動!単独特攻あるのみ
発動中はテレビをみるもよしトイレにいくもよし | No.10 [ ラバ 2008/10/22 18:10 ] |
|
戦騎将名 及び 基本能力 |  | 老黄忠臣 【戦騎将】 | 力量 | 100 | 敏捷 | 160 | 体質 | 120 |
---|
知力 | 80 | 体力 | 480 | 法力 | 320 |
---|
|
| 転業 必要条件 | |
---|
戦騎将内容 | 騎馬弓兵の2次転業武将。 |
---|
武器/ 攻撃形態 | 武器 | 弓 |
---|
攻撃形態 | 遠距離攻撃、通常攻撃および技共に対空(大軍の矢は対空のみ) |
---|
|
---|
攻撃技/ 特徴 | 法力火矢(MP2、自動発動) 気功砲(MP50、高Lv弓装備と封技札) 打撃抵抗30% 法力抵抗30% 大軍の矢(MP消費量はレベル依存、MP消費量:[式]30+int(Lv×1.5)) 忠臣の魂(MP400) |
---|
雇用している方からの声 |
---|
老黄忠臣【戦騎将】について 総投稿数(10件) >>> 全投稿を見る |
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 神獣クエ以降、敏1000~は必項になったと言える。朱雀退治については、猿にまかせられるが、雷大鷲撃退においては、高レベル老黄を使うのが、ベター。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 氷龍、邪双(大軍の矢5発以内
雷大鷲(大軍の矢10発以内
敏1300~ですが、これが実態です。鳳凰で抵抗を下げても、雷大鷲においては、大変厳しいのが現実です。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 老黄の未来について、どこまで広がるのかが、不明。光と影が半々w | No.12 [ 老翁 2010/09/18 08:07 ] |
|
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) チャウ神殿に入るまでの大まかなステ振り目安は、HP700程度、MP大軍の矢×5+α、力量(法力薬をある程度持てるぐらい)で、残りはすべて敏へ振ってゆきます。前出にもありますが、敏800で、やっと氷龍・邪双への道が見えてきます。成るほどな~、という実感。武器は、<泰山北斗>朱蒙の弓を推奨。補正で、850超ぐらいになります。それ以上は、一旦打ち切りして、体質、知力の順に整えてゆくことをお勧めします。HP1800、MP2000程度が、カンスト手前の目安としては良い。(敏へのコダワリでお好みで振るのも可。しかし、個人的には、背に腹は変えられないような必要性をあまり感じない。)敏が800へ到達したのは、自分の場合L190近くなってから(注参照)でした。そこから、体質・知力へ振り分けてゆくことになりますが、それだけ振れるステPは、心配せずとも残されてます。L190台は、劇的な変化をみせる舞台であると言えます。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 休戦切で、やはり雷公とは、チャウ神殿以外共に入ることは少ない。相性はよろしくない。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 初期は、高麗鳥でのレベル上げが、やはりいいです。
その後は、金龍・火龍。
火の鳥は、分身など利用して、チャウ神殿入りへ戦闘レベル・戦力確認用に。(ドロは全く人気なく、場所も不便。狩りの価値は、殆どありません。)
氷龍・邪双は、対空老黄1人だけは、厳しい。他に、猿公か雷獣を入れた方がいいです。HPが1200程度より少ない間は、この対空霊獣の他、鳳凰の対空壁を利用するのも、一つの手。 | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) 対空部隊 老黄198 猿公195
夢想300もすれば、分身HP強化や、敏強化、HP強化など期待できますが、何もしなくて成長させてきたら、海王悪霊武装レベルなら上記するステ周辺でもう、限界近い(L200防具複数装備ならまだまだ↑へいけますが・・)と思います。しかし、狩り・クエ・武道場では、これで十分いけます。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 金龍・火龍と氷龍・邪双のモンスターのレベルには、大きな隔たりがあり、氷龍が狩れなくても、落ち込まないことです。その内、何度か挑戦していく内に、段々と狩れるようになります。氷蛇から慣れていくといい。
氷龍・邪双のドロが、もっと高く売れたらいいんですが。苦労の割りにあまりよろしくないw
【人気ドロ】〔個人的見解〕
火龍の花火・金龍の鱗>精気石(黄)>氷晶>>甲の印(陽)>>氷龍の鱗・高麗鳥の卵>高麗鳥の毛・高級紅の扇(←色あせた紅の扇を高級化)>>兜の印(陰)>>>折れた龍頭の杖・氷龍の彫像
特に朝鮮から始めた初心者は、高麗鳥の卵が狙い目。他国から始めた人は、資金のやり繰りが逼迫気味ですが、朝鮮開始組みは、かなり余裕のある財務状態で、有利にゲームを進めることが可能です。(意外に知られてない。多分確率は1/4以下だから・・。しかしこれを機に、困難になるかも^^)老黄は、表向きは空幕僚長、裏の顔は、実は財務大臣だった。(スカウタ狙いの上級者にとっては、老黄戦闘は対象外。そうした環境影響が想像以上に大きい。)
※注 はじめ無知だったので、個人的に力量に振り過ぎている観があります。つまりは、敏800到達が、他の人より遅れた原因です。しかし、力量は、法力薬・ドロ品の重量を考慮すると、少な過ぎると現実問題として何かと不便ではあります。また、大軍の矢の威力は、攻撃力にも多少依存していることも逃せない要点としてあります。未振りはお勧めしませんが、成長に合わせて好み次第?。今、確認してみたら、補正含め力量359pとなってました。長時間、火龍の花火、金龍の鱗採りに徹する場合は、これぐらいもありかと思います。法力薬の補充やドロ品の移動は、厄介なもんです。 | No.10 [ Triangle 2009/10/27 18:28 ] |
|
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) ◇『大軍の矢』は指定した場所に上空から大量の青い矢が降り注ぎ、飛行系の敵にのみ範囲ダメージを与える。
技はほぼ即時に発動するが、矢が地面(敵)に到達するまでには1、2秒の時間を要する※1。射程は13マス。ダメージは範囲内で均等。
◇『忠臣の魂』は場所を指定すると大きな青い矢が1本落ちて来て、矢が刺さった場所に「忠臣の魂」が召還される※2。
「忠臣の魂」を同時に複数体召還することは出来ないが「忠臣の魂」が倒れた後に再び召還することは出来る※3。
「忠臣の魂」は有る程度の抵抗値を持つ。技の射程は13マス。
○召還された「忠臣の魂」は移動することが出来ず、視界内に入った敵を自動的に攻撃する。
攻撃形態は弓による「通常攻撃」と「気功法」。(気功砲の発動はランダム※4)
○基本的に「忠臣の魂」に対するHP・MPの回復は不可能だが「生死決」などの補助系の技は有効。
○「忠臣の魂」の周辺に複数体の敵が近づいた場合、希に「忠臣の魂」が攻撃をしなくなる事がある。
周辺にいる敵を除くと再び攻撃するするようになる※5。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) ●※1:飛行系の敵は概して移動速度が速いため、命中させるには敵の進行路を予測するか、壁役を前に出す必要がある。
●※2:指定した場所に障害物が有る場合、MPだけ消費され「忠臣の魂」は召還されない。また、召還失敗後には「忠臣の魂」の再発動 がで出来なくなることがある。
●※3:「忠臣の魂」の体力が0になった後も、数秒間「忠臣の魂」はフィールドに残っている。その為、倒れた瞬間に次の魂を召還すると いうことは出来ないようになっている。
●※4:「忠臣の魂」は、技の発動、移動、攻撃対象の指定、などの全ての指示を受け付けない。
●※5:通常は隣接されていても攻撃できる。
●「忠臣の魂」のフィールド上での名前は「護国英霊」 | No.9 [ ouma 2009/04/23 19:53 ] |
|
戦騎将名 及び 基本能力 |  | 雷法師 【戦騎将】 | 力量 | 100 | 敏捷 | 55 | 体質 | 120 |
---|
知力 | 225 | 体力 | 480 | 法力 | 900 |
---|
|
| 転業 必要条件 | |
---|
戦騎将内容 | 破戒僧の2次転業武将。 |
---|
武器/ 攻撃形態 | 武器 | 木魚 |
---|
攻撃形態 | 中~遠距離攻撃、通常攻撃は対空、技は非対空 |
---|
|
---|
攻撃技/ 特徴 | 回復術(MP1に対して体力回復6) 雷電(MP40、高Lv木魚装備と封技札) 打撃抵抗30% 法力抵抗60% 蒼天雷撃陣(MP消費量はレベル依存、MP消費量:[式]100+Lv×2) |
---|
雇用している方からの声 |
---|
雷法師【戦騎将】について 総投稿数(3件) |
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 蒼天雷撃陣は法力属性の広範囲多段技です。
全知力振りで抵抗落としてからの全弾発射で魂喰や氷戒龍をかなり早い段階で倒せます。夢想や奇跡装備でさらに成長します。
技射程はLV1の時と150で比べると伸びていると思います。
通常攻撃のみ対空で、人形より若干長い射程です。
私は、こいつ特有のバグ?を見つけたので投稿させていただきました。
Fで技を手動連射中の
術・幻術のMP回復、雷法師自身が味方傭兵のHP回復(自動)を行う
たぶん、上記が原因の雷法師が技発動モーションで動かなくなる不具合を1時間に一回は経験します。ボケるのは仕様ですか・・・? | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 陰陽の法抵抗下げは欲しいですね。
壁役を目標に勝手に歩いて回復を行ってしまう時があります。
パンダクノ等の壁役とは相性いいような悪いような。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 難しい敵
・青龍衛士等の超射程の敵 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 壁に対して、回復を行って欲しくないので朝鮮剣を壁役適応しています。
壁出す→陰陽→技連打で魂喰、氷戒ギリギリカウント内です。 | No.3 [ 痴呆老人 2010/12/01 12:22 ] |
|
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 蒼天雷撃陣についてですが、爆雷撃位の範囲でダメージは範囲均等、
発動してから約5秒間断続的にダメージを与えます。ヒット数は技一発あたり7回です。
技一発当りの消費MPは100+Lv*2のようです。(Lv2~5の時のMPは確認していません。)
威力は知力に主に依存していますが、攻撃力にもそこそこ依存しています。
なので主の服による補正や攻撃力補正のついた装備をつけることでも技の威力を上げられます。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 範囲系火力としては指折りの性能だと思います。
ただし、麒麟や朱雀には流石に劣ります。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 氷壁で止められる相手なら全て狩れます。
遠距離攻撃をしてくる相手は壁役がいれば狩れるでしょう。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 蒼天雷撃陣は広範囲・高火力・範囲均等のシンプルな範囲技なので非常に使いやすいです。
麒麟や朱雀には劣りますが、それらに次ぐ火力を持っているので
雇って損は無い傭兵だと思います。 | No.2 [ 布袋中級者 2010/11/05 17:59 ] |
|
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) とにかく知力にふりましょう。
知力に振ることで火力が上がります。
技の範囲は上方範囲が広いので狙い目より若干下を狙いましょう。
さらに回復術もおぼえています。今回のアップデートで回復量が増えました
2倍なのでmp1にたいし6回復だと思われます
技についてはlv依存で消費MPがあがる模様。
計算はしてないのでどのようにあがるのかはわかりません>< | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 技が法力依存なので陰陽との愛称がいいでしょう。
また壁にこもるために幻術、法力回復で術も愛称がいい
ただし火力兵はいらないでしょう。
私も火力に感動したあまり亀を解雇しました | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) ステ未振り1lvで猿を楽にたおせました。
また48で知力500ばかしにしたところで魂喰をたおせました。
ただしどちらとも陰陽の技を使いましたlvは119でした
また術による法力援助もけっこうしましたが
とにかく範囲がでかいわりに火力がバカ高いです
なお通常攻撃のみ対空でした。 | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) 術多数 幻術 陰陽118 雷法師50いくつで魂喰狩ってます。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 火力としても使え、回復としても使え、おまけに知力依存のおかげで知力はいくら振っても問題なしです
さらに通常攻撃が対空だから放置ptとして使える可能性あり?
ただし攻撃速度は若干遅いですがw
とにかくlvがあがり、もっと狩れる敵が増えると思います。 | No.1 [ まだ主未転業;w; 2010/10/29 07:17 ] |
|