戦騎将名 及び 基本能力 |  | 炎龍 【戦騎将】 | 力量 | 115 | 敏捷 | 55 | 体質 | 330 |
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知力 | 60 | 体力 | 1320 | 法力 | 240 |
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| 転業 必要条件 | |
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戦騎将内容 | 野獣戦士の2次転業武将。 |
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武器/ 攻撃形態 | 武器 | 槍 |
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攻撃形態 | 近~中距離攻撃、通常攻撃および技共に非対空 |
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攻撃技/ 特徴 | 打撃抵抗50% 法力抵抗50% 猛撃炎龍波(MP200) 真槍怒涛(MP?、自動発動、高Lv槍装備) 三貴神天槍(MP200、高Lv槍装備と封技札) |
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雇用している方からの声 |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 猛撃炎龍波は法力属性で、炎の龍を象った衝撃波が一直線に無限射程で飛んでいきます。力量(攻撃力)に依存しているので、力量を上げれば威力はどんどん上がります。敵へのあたり方によってヒット数が設定されており、真横がヒット数最大となっています。逆にかするぐらいでしかヒットしないとダメージはほとんど入りません。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) やはり、一番重要なのは法力抵抗を下げる陰陽の存在です。また遠距離攻撃のため、壁役が必要になるでしょう。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 現在レベル191力量1000ちょっとMP技5発分、陰陽による抵抗下げありで、
うまく当てればMP補給なしで狩りきれるほど楽勝の敵:冥界全般とシャオリンの邪念以外の庭園の敵、神殿の取り巻き(兵士や呪師・巫女)およびそれ以下の敵
MP補給しつつ壁役がいれば楽に狩れる敵:シャオリン・チャウ神以外の神殿の中ボス敵(監視者・呪氷精霊・悲運な霊魂など)
何回かMP補給して、頑張れば普通に狩れる敵:チャウ神・神獣地形の狂魔神獣以外の敵
ほとんど狩るのは無理、または相性が極端に悪い敵:狂魔神獣及び飛行している敵 | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) 一応万能PTのつもり・・・(´・ω・`)
主人公(台湾男で知力振り)、幻術士、術使い、陰陽生(体質振り)、ヤニ、憤怒羅漢(生死決仕様)、宣武功臣(体質振り)、吉祥天(戦風仕様)、雷功(知力+体質)、猿(体質+力量)、雷獣(力量振り)、痘瘡公(体質振り) | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 神獣や新2次の実装で形見が狭いヤニですが、抵抗さえ下げれば私のような中途半端な(?)ヤニでもHP50000~60000程度の敵は十分狩れます。PTやMP、夢想次第ではHP100000以上の敵にも立ち向かえないこともないと思うので、みなさんヤニを見捨てずに。正統派の遠距離攻撃で意外と使えますよ☆ | No.8 [ takuya007 2010/08/04 16:06 ] |
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Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 新しい2次が続々出現してからヤニの出番が激減。
というかまず使う機会がない。
結果放置となり。現在Lv197でヤニという名の荷物持ち
に、輪廻転生し安らかなセカンドライフを送っております。 | No.7 [ yani 2010/03/24 17:28 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) ◇『猛撃炎龍波』は発動場所を指定すると、炎龍を始点に龍を象った炎が外壁に当たるまで一直線に飛び続け、
“炎龍”と“指定した地点”の延長線上にいる敵にダメージを与える。フィールドの外壁に当たると龍は消える。
効果範囲は龍が通った場所とその両隣2マスの計5マスの幅の直線上全体。連射性は高い。射程は9マス。※1
龍が通った後の地面には火が付き、敵に追加のダメージを与える。
| Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) ●効果範囲はフィールドの端まで。
●フィールドの左下の外壁に密着している敵には「猛撃炎龍波」を当てることが出来ない。(敵に当たる前に消えてしまう)
●「Tab」キーで左下に標示されるマップを切り替えると、マップに標示されるPC画面の白線を頼りに画面外にいる敵を攻撃出来る。 | No.5 [ ouma 2009/04/23 20:17 ] |
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戦騎将名 及び 基本能力 |  | 鳳凰 【戦騎将】 | 力量 | 80 | 敏捷 | 50 | 体質 | 235 |
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知力 | 155 | 体力 | 940 | 法力 | 620 |
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| 転業 必要条件 | |
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戦騎将内容 | 念動師の2次転業武将。 |
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武器/ 攻撃形態 | |
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攻撃技/ 特徴 | 打撃抵抗20% 法力抵抗80% 鳳翼天衝(MP200) 虚影甲冑(MP消費量はレベル依存で増加、MP消費量:[式]200+int(Lv÷5)、高Lv鏡装備と封技札) |
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雇用している方からの声 |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 「鳳翼天衝」は法力200を消費して火の雨を降らせます。
赤い火の粉が画面一杯くらいの範囲に降り注ぎ連続で攻撃します。
広さは画面でいう北東から南西はカバーする範囲が広いです。
北西から南東の範囲はその半分くらいでちょっと狭いです。
表現むずかしいですね。。使ってみるのがいちばんしっくりきます。
封技札で使えるようになる「虚影甲冑」は敵の打撃抵抗を落とす技です。
「鳳翼天衝」は打撃抵抗の率が高い敵には威力が弱いから、使えると役にたちます。
ステは下の順番で増やしていきました。
1.知力400(法力1600)・力量300をめざす
2.体質500(体力2000)をめざす
3.知力550(法力2200)をめざす
4.力量400をめざす
5.体力を極限まで増やす
つい最近の職人アップ(3月末)でボーナスステのオマケが来たので
じぶんはソコで力量を400にしたりしてます。いまのレベルは185です。
一応壁にもなります。力量増やさず体質に振ってしまってもいいかもです。
力量はそんなに技に影響しないし体力があればスカウタも増えるし。。
(じぶんは荷物を持たせたくて力量にふりました。。)
| Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 幻術士や壁との相性がとってもいい!とおもいます。
幻術士が居れば氷壁の内側から近接系の怪物を一方的に襲えます。
壁が居れば1リンクのとき鳳凰が集中砲火を浴びずに氷壁なしで戦えます。
壁にするひとは雷公や憤怒羅漢でサポートさせてもいいとおもいます。
| Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 冥界はLv100以降は奥の階に行っても凄く楽に感じるとおもいます。
170以降とかなら封技札つきで虚影甲冑をつかって魂喰もいいです。
今185ですが自分はそんな立派な装備はつけていないんですが
札つき鳳凰で魂喰とかは27~28発くらい与えると倒れていきます。
今の状況だと24発撃って削ると武将とか霊獣を育てやすくて役立ってます。
なので。わたしは操作がヘタなので。。それを基準に考えると
楽勝・・・シャオリンの庭園・冥界など
普通・・・チャウ神殿の敵・五神獣の敵(マップと間合い次第)・赤霊騎
苦戦・・・「新たなる旅立ち」関連の怪物
ムリ・・・「絶氷の祭壇」関連の怪物・対空 | No.16 [ スターダスト 2011/04/14 14:21 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) ◇『鳳翼天衝』は指定した場所を中心とした広範囲に炎の雨を降らせ、敵に連続的なダメージを与える。
また、雨が振った場所には一定確率で火が付き※、追加のダメージを与えることがある。炎の雨の効果時間は5秒間。連射性は高い。射程9マス。
○「鳳翼天衝」の効果範囲は長方形で、画面右上から左下方向が必ず長辺となる。
また、「鳳翼天衝」の雨のグラフィックは実際の効果範囲より2~3マス下にズレている。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) ●※:水の上などでは火がつかない。
●鳳凰のクリック判定は見た目より下側。 | No.13 [ ouma 2009/04/23 20:20 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 法力2040 残り体質 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 術、幻術 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 今現在シャオ変身は余裕でできます(184LV) | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) 万能 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 角とって氷壁はってタウ集めて焼く | No.15 [ 爻夜白鳳爻 2008/10/05 07:45 ] |
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戦騎将名 及び 基本能力 |  | 吉祥天 【戦騎将】 | 力量 | 110 | 敏捷 | 130 | 体質 | 160 |
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知力 | 70 | 体力 | 640 | 法力 | 280 |
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| 転業 必要条件 | |
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戦騎将内容 | 猛獣士の2次転業武将。 |
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武器/ 攻撃形態 | 武器 | 狩石 |
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攻撃形態 | 中距離攻撃、通常攻撃および技共に非対空 |
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攻撃技/ 特徴 | 風牙の術(MP100、高Lv狩石装備と封技札) 打撃抵抗20% 法力抵抗50% パンダ召喚術(MP400) 戦風(MP200) |
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雇用している方からの声 |
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吉祥天【戦騎将】について 総投稿数(9件) >>> 全投稿を見る |
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) これも神獣クエで価値が上がったと思われる戦騎将の一人。壁役傭兵というのは台湾女なんかが主だと全く不要だが、そういうものがないときには神獣戦では必須で助かる。台湾男の守護碑でも壁の役割は一応果たすが、一本だけなので敵を食い止められない場合がある。そんなとき、パンダなら大量に分裂してくれるので長時間、敵を食い止められる(守護碑の回復とセットならなお良い)。
いろいろな事情で台湾女や台湾男が旅団PTにいない場合、それでも強力なパンダがあれば一応何とかなってしまう状況がある。日本男二人の旅団でも、パンダが強力なら朱雀が倒せる。むしろ取り巻きの一掃が早くて迅速だったりする。壁としては痘瘡公の天狗もそこそこなのだが、射出距離が短かったり長持ちしなかったりでやはりパンダには劣る。体質激振りの吉祥天を育てておいて損はない。
今となっては戦風をメインの攻撃技にするような状況でもないので、これは完全に育成用の技と考えてもいいだろう。よって、ある程度のレベルまでは敏捷に集中的に振って育成をした後、羽根を使って体質激振りに変える、という路線が王道であるように思われる。神獣クエの旅団システム導入後、台湾男なんかもそうだが、とにかく壁に特化できるキャラは壁に特化したほうがはるかに使い勝手が良くなった。 | No.10 [ ななし 2010/04/20 02:27 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 自分は火力仕様で使っています。MP800残り全敏捷。
あまり知られていませんが戦風はレベル依存してますので壁仕様でも高レベルなら十分強いと思います。
依存は敏捷、レベル。攻撃力には依存ありませんでした。
属性は無属性。
ダメージは3箇所あり。
レベル188・敏捷1235で
①718
②1415
③2111
の3箇所あります。①は普通にあてて一番当たります。②は普通にあててもたまに当たります。③(デッド)は敵の1マス(2マス?)下あたりを狙うと入ります。
敵が固まっているところに発動する場合は下側を狙ったほうがいいです。デッドに入りやすいというのもありますが技の下側は攻撃判定があまりなく、上側の方が広いからです。
攻撃範囲が良くわかりませんが爆雷撃ぐらいはある?
レベル186から187にあがった際、①が3、②が6、③が9ダメージがあがりました。187から188でも同じようにあがりました。
188から189では①4、②7、③10あがりました。
また敵が坂道にいると戦風のダメージが一切当たらない時があるというバグ(仕様?)あり。
逆に敵が坂道にいるとダメージ②③しか当たらない、つまりデッドしか当たらないこともあります。
パンダ召喚術ですが自分はHP未振りで装備補正のみのため(HP776)パンダの体力はそんなに高くありません。しかしパンダのHPが低くて困ったことは自分はとくにありません。
冥界、シャオリンなどでも普通に壁になってくれます。チャウ神殿、霊騎、吼虎、大王飛蝗など相手にはパンダはほとんど無能ですが。。。数秒のおとりにはなりますw | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) メインで使用。
相性がいいのは敵を一箇所に集めるので幻術。
個人的には相性が悪いのは特にいないと思います。
視界もイラつくほど広くないです。通常攻撃の射程もそんなに広くはないので休戦簿をとく事もまずないです。
通常攻撃は見た目手裏剣ですが主に手裏剣を装備させたときより射程が短く、連射性も主・手裏剣装備には若干劣る。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) LV188 力量177敏捷1235体質194(HP776)知力200(MP800)
なら
余裕:冥界全モンス、シャオリン庭園の長老以外のモンス、それ以下
普通:大王飛蝗、吼虎、霊騎
厳しい:蛇月神、チャウ神殿の遠距離モンス
余裕→他の兵の援護無しでいける。基本的にはパンダ召喚→後ろから戦風。黒マンモ以下はパンダ出さなくても余裕。メイド、バミ、閻王などの多リンクは氷壁あれば余裕。
普通→氷壁があれば基本的に楽に倒せる相手。HP6万の吼虎はデッド入れれば2,3発撃てば倒せます。デッドに入れなくても6発~8発程度で倒せるでしょう。大王飛蝗、霊騎は中距離攻撃してきますが射程はそこまで長くないので注意すれば楽。
厳しい→遠距離攻撃モンス。射程が長すぎる・攻撃が痛すぎるので厳しい。 | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) 対地PTのみ。対空無能。
幻術がいれば大体のモンスは狩れます。雷功も出来ればいたほうがいい。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 壁仕様に育てる予定でもまずは敏捷に振りまくってLV150ぐらいになったら不死鳥使って体質極振りにしたほうが楽だと思います。
吼虎、大王飛蝗など大量HPモンスは敏捷500以上と多めのMP補給あれば狩れます。1000超えればだいぶスムーズに狩れ、経験地もうまいので良いです。ノーリンクならカルビ2、3個で次いけます。経験地は大王飛蝗リンクが良いです。行くときは4,50万程度いきます。
ver.1.8616時点で無属性技が使えるのはこいつしかいないと思います。呪縛、虚影がいらないのもいいところ。
↑訂正:無属性技はver.1.8616時点で聖天の連爆飛蝶の巻き添えダメージと吉祥天の戦風だけです。指摘ありがとうございました | No.8 [ V 2009/06/23 08:51 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 自分は火力として使っているので・・・
技3発分のMPのほか全敏捷振りです。
個人的な戦風の分析としますと、
風牙同様技の箇所によってダメージにばらつきがあり、
敏捷625現在黒マンモ相手に1番低い場所で215、1番高い場所(デッド?)で615となっています。
対象の敵自体に打ってもデッドにはまることはほぼなく、
壁役などに打ち、近づくと簡単にはいります。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) メイン火力として、鳳凰と平行して使用しています。
壁役がいればとても便利ですが、
1番の壁役と言ってもいいパンダは火力のためのステ振りだと、
大した壁にはなりませんので、
他の壁役が欲しいところです | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 他の傭兵などによりますが、敏捷625現在で冥界制覇はできます。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) レベ上げに黒マンモを狩ってます
黒マンモ相手ならパンダ壁つかっても余裕で狩れます
3リンク以上となると面倒ですが^^; | No.7 [ 美‡獣 2009/03/23 00:40 ] |
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戦騎将名 及び 基本能力 |  | 雷功 【戦騎将】 | 力量 | 80 | 敏捷 | 80 | 体質 | 170 |
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知力 | 120 | 体力 | 680 | 法力 | 480 |
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| 転業 必要条件 | |
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戦騎将内容 | 道士の2次転業武将。 |
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武器/ 攻撃形態 | 武器 | 数珠 |
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攻撃形態 | 中距離攻撃、通常攻撃および技共に対空 |
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攻撃技/ 特徴 | 地震(MP40、高Lv数珠装備と封技札) 打撃抵抗40% 法力抵抗60% 休戦簿(MP消費量はレベル依存、MP消費量:[式]40+Lv×2) 治癒(MP100) |
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雇用している方からの声 |
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雷功【戦騎将】について 総投稿数(7件) >>> 全投稿を見る |
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 『休戦簿』は発動と同時にフィールド上にいる全ての敵の頭上に青い◇マークが現れ、敵の動きを止める※1。
時間経過で解除されるが、敵の体力を1体でも減少させた場合にも、残り時間に関わらず全ての敵の「休戦簿」が解除される※2。
「休戦簿」の発動直後2,3秒間は敵にダメージを与えることが出来ない※3。効果時間はレベルに比例して増加していく。
『治療』はMP100を消費して、味方1体の体力を大幅に回復する※4。また、味方傭兵の麻痺や捕縛状態も解除することが出来る。
~「治療」の使用方法について~
○「手動回復」:雷功を選択した状態で味方傭兵をクリックすると回復できる。傭兵がどんなに離れた場所にいても回復が可能。
○「自動回復」:キーボードの「E」を押すことで自動回復状態に切り替えることができ、雷功の視界内にいる味方傭兵の体力を自動で回復していく。もう一度「E」を押すことで解除できる。雷功の視界は10マス。
●「治療」の利点と問題点
「治療」の最大の利点はMP100で味方の体力を大幅に回復させることが出来ることだが、同時に少しの体力を回復するのにもMP100を消費してしまうという弱点もある。
<例>
普通の「回復術」は体力を30回復したい場合、消費するMPは10で済むが、
雷功の「治療」の場合は体力を30回復すのにもMPを100消費してしまう。
逆に言えば、
普通の「回復術」は体力を3000回復するのにMPを1000消費するが、
雷功の「治療」なら体力を3000回復するのもMPを100消費するだけで済む。
その為、雷功の「治療」を「自動回復」にしておくと、味方傭兵の僅かな体力減少にも反応してしまい、すぐに法力が無くなることもある。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) ●※1:希に、敵が「休戦簿」を無視して行動することがある。(おそらくバグ)
●※2:召還された敵の体力の自然減少は含まれない。
●※3:傭兵の攻撃指定などをしている場合、指定が解除される。
●※4:回復量は“回復される傭兵の体力の最大値”に対する一定の割合で、雷功のレベルが上がるほど増加すると思われる。(依存関係などは不明。参考程度に:レベル126で1回に最大体力の73%分回復。)
●「治療」の「手動回復」は「自動回復」の発動中でも使用が可能。 | No.7 [ ouma 2008/09/11 19:21 ] |
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Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 絶対に不可欠という訳ではないですが、封技札があると地震が使えて便利です。とにかくこいつは攻撃技がないので、地震が使えないと完全におこぼれ育成になってしまいます。地震が使えれば育成は簡単です(他に休戦簿、生死決、呪縛重音が必要です)。基本的には冥土の使者相手に地震を連発するだけです。2リンク以上の相手はキツイですが、1リンクでもキョンシーを沢山召還させれば1回あたり5~8万の経験値を獲得できます。ただし、この方法ではHP/MPともに2000位は必要なので、大変なら幽霊船長を狩りましょう。幽霊船長なら多数リンクでも倒せます。 | No.6 [ iiga 2008/06/16 18:26 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 力量と敏捷は基本不要、HPは2000前後、、残り知力です。MPは2000~2500もあれば十分ですが、多くあって困ることはありません。回復役とはいえ、PTの要にある重要な存在なので、HPもそれなりに必要だと思います。また、攻撃能力はないに等しいです。結局、おこぼれに徹することになって成長が遅いのがネックです。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 生死決をかけた梵天丸との相性が最高。距離無限で治癒の回復が出来るので。もちろん、それ以外でも敵に突っ込むタイプの傭兵との相性は良いです。ちなみに、遊牧二次との相性は良くない。せっかくの休戦簿を射程の長い弓の攻撃で直ちに解除してしまうので(4リンク以上の時)。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 休戦簿は万能です。戦闘序盤に陣形を整える時間を稼ぎます。しかし休戦簿の瞬間に敵がコマンド入力すると、そいつにだけ休戦簿が効かず本陣に突っ込んでくるバグがあり・・・。そのせいで本陣が壊滅することもしばしば・・・。このバグだけは修正して欲しい。 | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) こいつと憤怒羅漢は一度入れるとPTから外せなくなりますが、両者とも自分で敵を倒せない(倒さない)ので成長が極端に遅いです(憤怒羅漢は地天雷があるだけだいぶマシ)。かといって、こいつの場合は封技札で地震を使えるようにしてやるのももったいないし、せめて導士の時の技が使えるようになるか、攻撃速度がもう少し速ければ使いやすいのですが・・・。
そうはいってもベテランPTなら絶対に入れている二次でしょうが。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) wボタン押しで自動回復(治癒)モードになります。これが特にチャウ神殿では意外と重要。あと、治癒には捕縛や念動力による麻痺の解除効果があるので、閻王、シコタマ、鬼門衆徒等とも有効に対決できます。ちなみに、ver1.6600のアプデで休戦簿及び治癒の発動時間が短縮され、かなり使いやすくなりました。
視野につき補足:視野が聖天についてムダに広く、こいつの最大の欠点の一つです。回復役で攻撃力もないクセにふらふら出て行ってやられることがあり(特にチャウ神殿)、そのせいで撤退を余儀なくされることがあります。おまけに、戦闘序盤で全体をホールドしてもこいつだけなぜか止まらないことがあり、そのせいでやられることもあります。視野の広さが逆に弱点になっている典型です。 | No.2 [ maru 2008/06/05 08:27 ] |
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