戦騎将名 及び 基本能力 |  | 黒龍丸 【戦騎将】 | 力量 | 50 | 敏捷 | 50 | 体質 | 250 |
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知力 | 155 | 体力 | 1000 | 法力 | 620 |
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| 転業 必要条件 | |
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戦騎将内容 | 陰陽師の2次転業武将。 |
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武器/ 攻撃形態 | 武器 | 鈴 |
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攻撃形態 | 中距離攻撃、通常攻撃および技共に非対空 |
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攻撃技/ 特徴 | 打撃抵抗50% 法力抵抗50% 天地毒滅(MP250) 毒霧凍結(MP0、自動発動) 呪縛重音(MP消費量はレベル依存で増加、MP消費量:[式]200+int(Lv÷5)、高Lv鈴装備と封技札) |
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雇用している方からの声 |
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黒龍丸【戦騎将】について 総投稿数(11件) >>> 全投稿を見る |
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) HP1500.MP1000残り力量 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) メイン使用
くノ一 梵天丸 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) マンモ うわばみ など | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) くノ一の分身で敵を集めた後に
天地毒滅を打ち術使いでMP回復してドカドカやってます | No.12 [ タラちゃん 2010/10/09 20:19 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 必ず1回の戦いで相手が凍る | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 探検家とライコウが相性がいい | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) マンモス超えるとちと厳しい | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) HPは1500ていどMPは1250がおすすめ | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) とりあえず100レベまでは海底王でいけます
100から150はうわばみとかシャオリン
150から200はチャうのぞく大体の敵は倒せると思います | No.11 [ hhhh 2010/09/25 22:14 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) ステ振りは180現在
HP1800 MP1740残りは力量に振っています
威力は冥界海底王は1発 幽霊象は1発と1回の毒 うわばみは呪縛重音ありで3発ぐらいです。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 冥界やシャオリンまではメイン使用してますがそれより先は呪縛重音と少し技を使う程度・・・
相性がいいのは朝鮮剣です。雷功は最初技を打つまではいいですがそれからはすべて倒さないと毒の効果ですぐに破られてしまうので相性がいいような悪いようなです^^; | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 楽に勝てる相手はシャオリンの庭園の変身前までです。
普通に勝てる相手は朝鮮剣やパンダを壁にする必要がありますがシャオリンの変身後からチャウのヒョンウテまでです。
かなわない相手はチャウの変身後と神獣の取り巻きです。 | No.10 [ tomoyuuki 2010/08/12 13:14 ] |
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戦騎将名 及び 基本能力 |  | 梵天丸 【戦騎将】 | 力量 | 140 | 敏捷 | 60 | 体質 | 220 |
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知力 | 50 | 体力 | 880 | 法力 | 200 |
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| 転業 必要条件 | |
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戦騎将内容 | 侍の2次転業武将。 |
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武器/ 攻撃形態 | 武器 | 剣 |
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攻撃形態 | 直接攻撃、通常攻撃および技共に非対空 |
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攻撃技/ 特徴 | 爆雷撃(MP100、高Lv剣装備と封技札) 煉獄の術(MP100、高Lv剣装備と封技札) 打撃抵抗50% 法力抵抗20% 激怒一喝(MP0、自動発動) 影の移動(MP消費量はレベル依存で減少) 氷の刻(MP200、高Lv剣装備と封技札) |
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雇用している方からの声 |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) ステ振りに関しては基本HPです アップで完全レベル依存から攻撃力依存へかわったので 無想などをしてステ振りに余裕ができれば力量も考えるといいでしょう
激怒一喝の発動条件は 一定ダメージを敵からもらうor自ら梵天丸に気功法や雷電をあて自己発動させる(例・毒鳥で1匹残ったときに麻痺させて、梵天を突っ込ませて雷電で食べる) ちなみにアップで単体から指定した敵を中心としてその周りの小範囲に半分のダメを与える
影の移動は少し範囲が遠い時や、HPが危うい時にくらいしか使わないためMPは振らなくても装備品補正だけで大丈夫かと思われます | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 技が無属性→法力抵抗へ変更されたため陰陽・黒龍丸がもちろん相性いいですね
回復としては無限射程の雷功の治癒 そして台湾男の守護碑(治癒振り) 上級モンスとなると必須になる憤怒羅漢です 一応敵が本陣へこないように足止めとして氷壁も使うといいでしょう | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 楽勝:冥界・シャオリン(元老長老は要注意ですが)
普通:鬼熊 月寄蛇 ヒトデ チャウ神など
苦戦:神獣マップ
無理:霊騎
これは私の無想300Lv194での考えです あまり敵が格下すぎると攻撃を受けず激怒一喝が発動しない場合も・・・(そんな時は雷電や気功法 | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) 主人公:Lv200台湾男治癒 武器は<泰山北斗>チャウ人形
梵天丸:無想300Lv194 <泰山北斗>灼熱剣
憤怒羅漢:無想300Lv187 <泰山北斗>灼熱剣 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 麒麟マップでは氷壁で敵を本陣へこないように氷壁でとめ、守護碑を出して梵天丸に生死決をつけて特攻 非対空なので鷲の休戦を解除せず、高レベになれば中々便利です
鬼熊などはもう梵天丸・憤怒羅漢・守護碑を突っ込ませて見学してれば終了です | No.18 [ 遊び人 2010/11/06 18:26 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 梵天の激怒一喝は法力抵抗で、レベル、攻撃力に依存してます
昔なら店売り武器でもよかったものの・・・
ステ振りは基本体質重視かと思います(知力振ると後悔するかも・・・
猿同様で「攻撃力なんて装備補正でいいだろ!」って考えもアリアリです(俺もですb
ちょっとした裏技がありまして 雷電 気功法 爆雷などの一定の技を梵天に当てるとダメをくらわなくても激怒一喝を発動します | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 法力抵抗なので、陰陽や黒龍などや無限射程回復の雷公がいいですね
中剣の生死決も、強敵だと必須になってきます | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 冥界なら楽々制覇
シャオあたりが普通になってきます レベが高ければチャウ変身後もスピード狩りできます
吼虎、月神蛇?がLv180以上で練り悪霊や鳳凰をつけて抵抗を高めれば回復付きっ切りで倒せます
やはりレイキあたりが辛いですね^^; | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) 気分次第? | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 生死つけてテレビ見ながら狩ってます(ぁ | No.16 [ 適当者 2010/01/27 10:46 ] |
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Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) L175全体質。激怒一喝が、無属性から法力属性へ変化しましたが、呪縛重音を掛ければ、単体ボスへは、超驚異的な力を有しています。その象徴的なボスが、なんとなんとチャウ神です。HP4200~は必要になります。武器は、鬼面鬼神刀レベルでもOK。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 憤怒羅漢、陰陽生、宣武功臣、日本男、台湾男 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 相性が良いのは、
鬼門法術師
うわばみ
チャウ神(1.8805~ | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) 万能 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 日本男の守護符未であれば、戦闘開始後、体質倍にして有利に戦えます。
うわばみなど。
チャウ神殲滅用
激怒一喝、雷撃(台湾男)が共に法力属性。なんで、変身後、陰陽生で抵抗を下げれば、守護碑近辺では、放置楽勝です。変身後の殲滅速度は、多分誰を使ってもNO.1だと思います。医学2次のデッド攻撃や日本男の斬心が苦手な人用。唯、台湾男の場合は、その前の取り巻き殲滅の時間効率が、日本中国男に劣るのが痛いです。 | No.15 [ 梵神丸 2009/09/02 05:36 ] |
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戦騎将名 及び 基本能力 |  | 戦凰丸 【戦騎将】 | 力量 | 130 | 敏捷 | 60 | 体質 | 210 |
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知力 | 80 | 体力 | 840 | 法力 | 320 |
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| 転業 必要条件 | |
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戦騎将内容 | 騎馬将軍の2次転業武将。 |
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武器/ 攻撃形態 | 武器 | 双剣 |
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攻撃形態 | 直接攻撃、通常攻撃および技共に非対空 |
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攻撃技/ 特徴 | 双剣廻殺術(MP100、高Lv双剣装備と封技札) 打撃抵抗60% 法力抵抗30% 雷撃突進(MP消費量はレベル依存) 軍の御呼び(MP消費量はレベル依存、初期値は150) |
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雇用している方からの声 |
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戦凰丸【戦騎将】について 総投稿数(8件) >>> 全投稿を見る |
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) ◇『雷撃突進』は指定した方角に突進し、直線上に居る敵にダメージを与える。障害物にぶつかるか一定距離走ると停止する※1。
射程外を指定した場合、指定地が射程に入る所まで歩いて移動した後、技を発動する。
◇『軍の御呼び』は指定した味方を戦凰丸の2マス下に召還する。呼ばれた傭兵は召還中(5~6秒間)は行動停止。傭兵召還中に他の傭兵を同時進行で呼ぶことも可能。射程は18マス。
注:ver1,8401では、バグ修正のため『軍の御呼び』は使用できない。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) ●※1:フィールドの木や岩など。(幻術士の「氷壁展開」は貫通する)
●「雷撃突進」を敵が密集した場所や壁際で使用すると希に戦凰丸の姿が見えなくなる。
ナンバリングでHP・MPの確認はできるが、一切の行動ができなくなり戦闘終了まで解除されることはない。 | No.3 [ ouma 2008/12/27 21:58 ] |
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Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) ・雷功→休戦簿がないと、ほとんど突進が当たらない^^;
・憤怒羅漢→生死決はあった方が良い、操作ミスをしない自信があるなら不要 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 休戦簿使い方と、術使いのMPが足りればレベル103でチャウ神を狩ることができましたw | No.9 [ NANA 2008/10/06 23:46 ] |
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Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 8/20のアップにより突撃あたった場合、麻痺・捕縛が効く敵には約2秒間麻痺する効果が加わりました。
雷撃突進自体威力があるので捕縛が効く敵は殆ど1撃で倒せるのであまり効果がありませぬw
神殿でグジモ兵士を倒せなかったときに休戦ミスっての反撃喰らうのを、抑えるぐらい・・・です。。。>< | No.8 [ 氣濾chan 2008/08/23 14:25 ] |
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戦騎将名 及び 基本能力 |  | 影姫 【戦騎将】 | 力量 | 110 | 敏捷 | 190 | 体質 | 150 |
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知力 | 50 | 体力 | 600 | 法力 | 200 |
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| 転業 必要条件 | |
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戦騎将内容 | くノ一の2次転業武将。 |
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武器/ 攻撃形態 | 武器 | 爪 |
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攻撃形態 | 直接攻撃、通常攻撃および技共に非対空 |
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攻撃技/ 特徴 | 吸収術(MP0、自動発動) 毒武術(MP100、高Lv爪装備と封技札) 打撃抵抗50% 法力抵抗40% 隠密召集(MP400、Lv1~隠密1体召喚、Lv100~+1体、Lv150~+1体の合計3体) 電光石火(MP200、高Lv爪装備と封技札) 一撃HP吸収(MP30、自動発動) |
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雇用している方からの声 |
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影姫【戦騎将】について 総投稿数(8件) >>> 全投稿を見る |
Q1.特殊技能の効果について(ステ振り、能力値依存関係と威力について等) 通常攻撃には2種類あり、普通の攻撃と一撃必殺ですが一撃は普通の一撃とは違い消費が30で発動率も3~4割と高いです。威力は攻撃力と敏捷に依存して増えているようです。ちなみにどちらにもHP吸収はついていて命中率も100%です。
隠密召集の分身はHPや抵抗は装備を含めているため影姫本体とまったく同じ
で攻撃防御は装備を含まない様子。分身の技は敏捷依存で消費MPは無く3×3マスの範囲攻撃で相手が攻撃してから着弾するまでに9マスの外に出なければ必中で威力は敏捷依存。 | Q2.他傭兵との関係(メイン使用かサブ使用か、どの傭兵との相性が良いか悪いか等) 攻撃はすべて打撃なので念力or鳳凰で抵抗下げるといいです。
召還して分身も本体も固定させずに放置しておけば1リンクである程度の敵は余裕で片付けます。 | Q3.モンスターとの相性(楽に勝てる相手、普通に勝てる相手、敵わない相手等) 雪猫や毒蠍、念動力などの捕縛が聞かないようなので試していませんが閻魔といった捕縛術を使う相手と相性がいいかもしれません。
また動きが遅い敵、亀蛇や巨山、冥界マンモ、海底王などは召還して固定で放置ですべて終わります。 | Q4.PT紹介(PTが主に対空か万能か対地の内のどれか、各傭兵のLvやステ振り等) ステはMPは完全に振ってません。
分身出して多少一撃打てる程度のMPを装備で作って150Lvまではひたすら敏捷。ここからは戦い方で変わりますが優秀な囮がいるならそのまま敏捷でもいいですが若干被弾したり守護牌と組み合わせて戦うなら体質に振っていくのもありです。 | Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 戦闘開始時の瞬時足止めや氷壁で敵を整えてる間や別火力で攻撃中のサブ火力などで大活躍です。
氷壁と組めば神獣クラスの敵も大抵倒せます。 | No.8 [ 恵比寿住人101 2011/03/31 08:49 ] |
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Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 通常攻撃が自動で吸収術のようなものを発動します | No.7 [ へろ 2011/03/14 01:48 ] |
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Q5.補足(どんな使い方をしているか、この傭兵を使ってこんな戦い方をしている等) 自分だけかもしれないけど一応バグ報告
氷壁に篭って隠密を召喚したのですが、クノ本体が隠密に?なりました
氷壁を狭く張ってその中で召喚しようとしたからかな・・・?
その戦闘ではクノが使えなくなるので氷壁の中で召喚する際は
隠密が十分入るスペースを空けておいたほうがよさげです。 | No.6 [ 喰魂狩りでの出来事 2010/12/02 01:41 ] |
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